韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
試験結果は14日発送予定だったと思っていたのですが・・
今日、仕事から帰宅したら結果通知が届いていました。

3級なのですが、合格しました。

私は土・日に演奏の仕事をしているので、検定試験を受けるためには
事務に一日NGを出して仕事を休んで受験します。

次の級の目安を知るために併願してみてはどうですか?と先生より
アドバイスを頂いたので4級を受験した際には3級を併願しました。

その時、なんと3級は後1点あれは合格出来る点数を取れていました。
しかし。。

その後伸び悩みのような、ちょっとしたスランプ感を感じて、悩んでみたり
したのですが、2年越しの今年、3級の受験をする事が出来ました。

今回2度目もまた、1点足りないなんて事になったら、シャレにならないなぁ・・
なんて事も思ったりしましたし、前回より難しくなっている気もしました。

個人的に目標にしていた80点には、わずか届かず。。
まだまだ、詰が甘いです。


ところで、今回も準2級を併願しました。
併願しても合格は無理である事は承知だったのですが、準2級にどれくらい
歯が立たないものか知る上でも、(それに一日仕事も休みなので)受験に
チャレンジしました。

まだまだ、さっぱり歯が立ちません。

秋の準2級受験は、仕事上ちょっと難しいかな(実力も・・) 
と思っていますが、来年6月には準2級を受験できるように準備したいです。


3級も準2級も 満点で合格されている方がいらっしゃり、素晴らしいです!!
どんな勉強をされているんでしょうか?

コツが有ったら知りたいです。

ここ数週間、色々あって、ブログ更新を怠けて居ましたが、
頑張って勉強成果を報告していきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
