韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級

今日は、ハングル能力検定試験でした。

私は、2年ぶりに3級を受験しました。
前回は4級メインで3級を併願していました。

4級の勉強だけして3級は様子見での受験でした。

4級は合格しましたが、3級は1点足りずに不合格でした。

検定試験は日曜日に行われますが、私は土・日仕事なので
今回は前もって日曜日に仕事を入れないように事務所に届けて
仕事を休んでの受験です。

どうせ一日仕事をしないので、今回も3級メインで
準2級を様子見で受験しました。

受験して感じた事は、前回2年前の試験より難くなっていると
思ったのですが、もしかしたら私が見当違いの勉強をしていて
そう感じているのかもしれません。

・・・で、言える事は 語彙
単語を覚えていない事が原因で 自信を持って解答出来た
問題が本当に少なくて・・・ 

3級も 準2級も 聞き取りは 筆記試験より自信を持って
解答出来ました。


もうちょっと、勉強の方法を工夫して 『次回、頑張ります』


・・・って、既に 諦めモード 


さて、今日は韓国語を教わっている kyoung先生が通っている大学
が試験会場でした。

私に応援のため、プレゼントをして下さったのですが
それが、写真のお菓子です♪

『自由時間』〜 (^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する