韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級

写真はシ○ープから借りて来たものなのですが
もう、随分前に買ったMP3録音機です。

FMラジオが聴けて(コレでは聴いた事がない・・
6時間もの録音が出来る。

もっぱらヴォーカルのレッスンを受ける時に
録音するために使用していました。

難点なのは、録音した音源をイヤホンでしか聴けない所
実は、発音を確認するための機器として小型のカセットレコーダーを
最近購入しました。

けれども持ち運びをするのには大きいので
やっぱりコレ!!


今日は仕事で移動中に 四文字熟語を覚えようと思って
データを保存して出かけたつもりでしたが・・
いざ! 聞こうとしたら、データが保存されていませんでした・・

ちょっと・・フリーズしたみたいだったのでリセット
したのですが、その時にデータが飛んでしまったようです


今後はこのMP3録音機とカセットレコーダーそれから電子辞書
上手に使って ちょっとした移動中にもマメに勉強したいです。


机に座ったら 朝鮮語辞典!!!

勉強する体裁だけは、立派すぎるくらい整いました



あとは、努力だけです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する