俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
兎に角 語彙を増やす必要が急務だと言うのに
どうしても単純に暗記するのが嫌で・・


さっき、聞き取り問題をやってみました。

問題は、殆ど聞き取って 文章を把握出来て
やっぱり 私は聞き取りが得意なようです。

・・・がっ!!!!


間違えた問題の原因は何か?と言うと
間違いなく単語を知らない事による物でした。



結論!

やっぱり、単語 慣用句を コツコツ覚えます



私の中では既に次回へ向けての勉強目標が出来ていて
何とか丸暗記ではなく単語を覚える方法を見つけようとしています。


本当に・・・「丸暗記」は、嫌いです


やはり、沢山文章を読んだ方がよさそうなので
kyoung先生の奨めに従い、短い童話を読む事もやろうと思います。


・・・ あぁ、 早く試験が終わらないかなぁ。。


試験勉強に飽きた!!! ・・・と、我ままを言ってみる
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する