俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
「思い出される時には、いつも笑顔が浮かぶ私でいたい」


생각 날 때에는 언제나 웃는 얼굴이 나타난 저로 있고 싶습니다.



受身で表現する方法は よく分からないのですが・・
詩なので 表現が難しいですね。。


「日本語の勉強をし始めた時に、辞書に載っている例題を
そのまま覚えて使っていました。」と先生からアドバイスを
頂きました。


やっぱり、辞書と仲良くなる事が語学上達の条件の一つですね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「思い出される時には、いつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
그 사람이 저를 생각할 때는 언제나 웃는 얼굴만 생각 났으면 좋겠습니다.
その人が私を思うときはいつも笑顔だけ浮かんで欲しいです。

제 생각이 난다면, 언제나 웃는 얼굴로 기억되었으면 좋겠습니다.
私のことが思い出したら、いつも笑顔が浮かんで欲しいです。

受け身で書いて見ました。

웃는 얼굴이 나타난は使わないです。。。。

2009/05/22(金) 01:10 | URL | kyoung #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
