俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
16日の TOPIK 受験 撃沈した割には
落ち込みが少ない 私ですが・・・^^;

今回は どんな感じなのか様子を見に行ったという
そんなニュアンスで 受け止めようとしているから
なのかもしれません。

大いに 言い訳っぽい ><。

・・・で、 対策本を読みながら 
順番通りに問題を解く必要はありません
問題を解くのに時間が掛かる様なら 飛ばして次の問題を
解きましょう 
と 書いてあるのは さらっと 読んでみたのだけれど

心の中で、 50問ある問題の中から 何をどのように
選択するのか? 等々 疑問を抱き 

後半は 文章も長くなるんだし  と ブツブツ文句を言い

深く考えずに 読解の問題に臨み 見事撃沈したのでした


素直な気持ちで
もっと 深く 読み返すべきだったのですが  
勉強を進めているうちに 申し込みをした事すら後悔
半ば 諦めて 開き直った形で受験してしまった 今回

結果は 推して知るべし ですTT


テキスト だ・け・は  沢山持って居る私(((^^;

読解問題の中で 比較的 短時間で しかも 確信を持って解答出来る
問題を 先に解いてしまえ作戦!もありだな

・・・・  今頃??  今更??

と言う声が聞こえて来そうですが、 はい、今頃思いつきました(・・;)

時間内に全問読破して 回答する事すら 試せずに受験した今回でしたが
次回までに 対策を練って テンポよく確実性の高い解答 が出来る様に
実力も つけていきたいです。

正攻法で順番に解答する事も あり なのですが、目標とする点数を
獲得するうえで 自分なりの工夫をしてみる事だって 良い意味で
楽しみながら 勉強を進められるのではないかと 思えてきました。

まずは、  韓国語能力試験 TOPIKⅡ 完全対策 を
もう一度 じっくり 読み直します(^^)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する