俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
以下の記事に、ネタバレが含まれます
ご了承ください<(_ _)>




「私の耳にキャンディー」の中で ジュンギ君が名前を口にした
キム・ゴウンさん がトッケビの新婦
トッケビは コン・ユ さん、 死神は イ・ドンウクさん

3人がとても 可愛らしいキャラで
現世に トッケビ と 死神が存在していて
トッケビの新婦だと名乗る高校生は幼い頃から
幽霊を見る事が出来る

ファンタジーな展開でストーリーが進んでいき
後半は ちょっとシリアスな展開になっていきます

何かつながりがあるんだろうな、と思っていた
トッケビと死神、そして 死神が恋する女性

徐々に謎が解けていく展開もなかなか
面白かったです
途中で 関連性を想像出来てしまってからは
どんなふうに謎を解いていくのだろうかと
ちょっと気にしてみていて、若干退屈してしまった
回もありましたが・・

そうそう、韓国では旧暦で暦が進みますが
新年を迎えた ヒロインが 数えで二十歳になったのに
トッケビにお酒を飲みに屋台に連れて行ってと
おねだりします

日本では アウト ですが 二人で焼酎で乾杯
していました・・
現在CSで放送中のこのドラマ「トッケビ」
その部分はどのように訳すのか、ちょっと楽しみです^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
