俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
7月に受けた TOPIKⅡ
目標点数には程遠い結果となりましたTT

息子曰く 「間に合わない、間に合わない」と
言っていたくせに ちっとも勉強してなかったと・・(・・;)

たしかに・・・(大汗)

先日ネット上で 自分の成績を確認しましたが
昨日郵送で通知が到着

平均点と自分の獲得点数がグラフ表示されていて
ひとまず、全て平均点を上回っていると言う
ささやかな 部分に前向きな気持ちを奮い立たせ💦

平均点も到達出来ていないだろうと思った
쓰기 でも 本当にかす~かに平均点を
上回っていて、とにかく頑張って書くべきだなと
思いを新たにしました


それと同時に、平均点を目指しても 6級合格はムリ
これは 当然と言えば当然ですねTT

得意なはずの듣기 を見ても、もっと点数が
取れるはず、읽기 もこれだけ点数が取れるなら
根本的に韓国語の基礎体力をもっとつけないと
これ以上の点数を取れないかも と改めて
思いました

グラフ表記を見て、単純に点数だけを見た時よりも
自分の現在の実力に対する分析がはっきりと
出来た気がします

ところで、
結果通知の下に それぞれの評価が書かれているのですが
兎に角文字が小さい・・・

老眼の身には 本当につらいTTTT
ルーペを使って読んでおきたいと思います

今年はもう 受験しないので、来年へ向けて
勉強を進めたいと思います


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
