俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級

콩밥 맛있냐구..

 

「青い海の伝説」と言うドラマの中での台詞

 

陸にあがって来てしまった人魚

当然 言葉をよく理解できない

人間界のルールにも疎い

 

そういう設定ですが

 

콩밥 맛있냐구..  

と言うセリフに  クサい飯は嫌だ と言う

ビックリの字幕がついていました(・・;)

 

俗にいう「くさい飯」 콩밥

クサい飯を食わせてやる! と言われた 人魚

 

クサい飯は 美味しいのか と尋ねます。

 

聞いている分には、콩밥 で 豆ごはん だと

人魚が思って クサい飯콩밥 は美味しいの?

と尋ねたのだと理解出来るのに・・

 

え~~~!!!

 

・・・とも思いますが、確かにクサい飯は美味しいのか?とも

訳せないので・・(^^ゞ

仕方がなかったのでしょうね~

 

 

ただ、人魚の彼女チョン・ジヒョンさん 

ゴックンと唾を飲み込む効果音と共に

興味ありそうな表情をしていたので・・

違和感ありありでした。

 

 

ところで、このドラマに チャ・テヒョンさんが登場します。

映画「猟奇的な彼女」 で共演したお二人なので、時々

カメオ出演されるようですが、今回も詐欺師と言う役柄で

少しの間登場しました。

そして、その台詞のなかで 「猟奇的だなぁ」

なんて言ったりして お決まりパターンですが嬉しい場面でした。

 

 

チャ・テヒョンさん、チョン・ジヒョンさん 

好きな役者さんたちです(*^^*)

 

ジュンギ君も ジュンギ君のために書かれたような脚本と

個性を生かす演出、それと周りをがっちりと固める俳優陣で

ゆるぎない作品に巡り合えますように!

 

 

http://tv.naver.com/v/1600386

ナム・アクターズがアップしてくれた動画

リンクを貼ってみます^^

イメージだけで、表情は見えませんが・・

 

ところで、個人的に いかにファッション(?)であっても

入れ墨だけは・・ 苦手なので~~ 止めて欲しいですTT

 

無精ひげに 胸毛 入れ墨は・・・ 苦手です(大泣)

 

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muse0417.blog.fc2.com/tb.php/2920-fb711066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
