韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
絶対的に経験不足なので、これから実力をつけなければ
ならないと思っているのですが

今日は읽기 の過去問題を解いてみました。

当然 時間内に溶ける解けないと言うのは まだ 無理!

兎に角すべて解いて答え合わせをしたら ・・・ ことごとく 間違い TT

私ってこんなに出来ないんだ~~ と 見たら
듣기 の回答と照らし合わせていて(^^ゞ

・・・・で、 結果はと言うと 60点 ・・・TT


参った・・・


듣기 읽기 で 120点・・・ 

どれだけ 厚かましい考えで 6級を1回で合格したい!
なんて目標を立てていたんだか・・ 恥ずかしいったらありゃしない><。

「230点」 へ一歩でも近づけるように
兎に角 問題を解こう!


問題を解いていても 知らない、耳慣れない単語が出て来て
おおよそ 漢字語として推察出来ますが 時間が限られている中
更に 緊張しながら 問題を解くとなると 

やっぱり 必要なのは 語彙力

問題を解きながら 語彙を増やしていこうと考えています

あと、今日 읽기  の問題を解きながら 感じたのですが
過去問題の 設問を沢山読む事で 説明文のような文章に
自然と触れる事が出来るぞ! と

…と言う事で、今回 初めて解いてみた 過去問題の 文章を
覚えるくらい音読してみようかと 思っている所です(^^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する