俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級

仕事で、ちょっとした山場を迎えていて

先週末で何とか無事に仕事の難関は通過しました

(と自分では思っている)

 

気がついたら、もう3月も終わりに近づいていて

今年こそは 初TOPIK受験! 

 

7月には受けようと意気込んでいたはずなのに

何の対策もせずにずるずる時間だけ過ぎています。

 

今日、듣기 の過去問題を初めてチャレンジしてみたら

要領が悪い・・(・・;)

 

聞き取れても 回答を選ぶのに慣れず

更に、日常会話が出来ても 設問に答えられるには

やはり試験ならではの対策が必要だと実感!

 

今まで TOPIKの過去問題は一度も解いたことが

無かったのですが、初チャレンジで60点しか取れませんでしたTT

 

集中も出来ないし、聞き取れても適切な回答を選択するのに

手間取るし・・TT 

50問が 長く感じるし・・ 

 

やれやれ・・・┐(´д`)┌

 

今日は、聞き取りでしたが、これは参った

쓰기 ・・歯が立つかどうか・・ 

 

このままでは、全く間に合いません。

これでは、 辛いケーキ さんのご厚意に甘えて頂いた

資料を活用する以前の・・ おととい来い! 状態で

ご恩をお返しする前に 玉砕してしまいそうです。

 

それでも、今年こそは 一度 TOPIKを受験してみたいと言う

思いがあるので7月受験に向けて 努力してみようと思います。

 

ちなみに、まだ申し込みはしていませんが・・・(-_-;)

 

このままでは 本当にダメダメです。

 

ちょっと、個人的には 韓国の中学校、高等学校の国語の教科書が

欲しくなりました^^;

 

やっぱり、TOPIKには TOPIKの対策が (当然ですが)必要です。

 

 

コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!是非TOPIKを受験してみてください!
2017/03/29(水) 18:41 | URL | 辛いケーキ / 매운 케이크 #79D/WHSg[ 編集]
>辛いケーキ / 매운 케이크さん

コメント有難うございます。
はい、今年こそは受けてみようと思います^^
2017/03/29(水) 20:45 | URL | みゅーず #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muse0417.blog.fc2.com/tb.php/2911-94a77baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
