俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
今日、 いろいろ ながらをしながら
(テレビをつけたまま、PCの音源を流して・・・)

듣기の 過去問を解いてみました。 

あ・・・TOPIKⅡ です^^;

・・・で 60点でした TT

う~~~ん><.


まず、問題の解き方に慣れていません。
色々と Blogを拝見していると  まず 最初に 設問と
選択肢を先に読んでおきましょう と言われていた意味が
後から 設問を進めているうちに 実感出来ました。


更に、 実は私自身 個人的には聞き取りにはある程度
自信があるつもりでしたが TOPIkの設問に対する聞き取り
という点に関しては・・・
更なる 努力が必要だと実感しました。

ただ 聞き取れて意味が分かるだけでなく、 話し手が
何を言いたいのかと言った 聞いて理解出来ているか
と言う点についても設問があると言う事

ただ 聞き取れるだけでは 不足しているという点について
本当に 別な意味で緊張感を感じました。

今日は 聞き取り力だけの過去問を解きましたが・・・


これでは、読解力でも どんな文章で どんな設問がなされるのか
更に 集中力 瞬発力 を試されている気がするので・・・

難解だなぁ~  参りました。


それでも、今年こそは TOPIK 初受験! を試したいので
7月まで努力してみようと思います。


ちなみに、 まだ 申し込みはしていません・・・(-_-;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する