俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
Amebablogでお世話になっている
辛いケーキさんが、自身でTOPIKII
対策の資料を公開してくださいました

実は以前
「韓国語表現マスター 虎の巻」
と言う冊子(こちらもご自身の努力でまとめられた物)を分けてくださると言う事で
勇気を振り絞ってメールを差し上げ、分けて頂いた経緯があります。

当時、上級を目指したいと思っていても、何をどの様に勉強したら良いのか悩んでいたので、上級者の方がどの様に勉強されているのか知りたい一心でご連絡差し上げたのでした。

まだ一度もTOPIKII を受けていない私
ですが、今年こそは!と対策を始めました。

今回の資料は「쓰기」です。
それも、具体的! 
出題に対して 求められている解答を
導き出す具体的な方法です。

更に、覚えておきたい表現も併せて
資料に加えられています。


毎日文章を書く努力は自分でやる として
具体的な解き方を示してくださっているので、無駄を省くことが出来、勉強の方向性も誤らないのではないかと個人的に思っています。

とても有難い資料です。

頂くばかりで申し訳ないのですが、
良い結果を出す事でご恩に報いることが出来たらと思っています。

コメント
この記事へのコメント
ブログでのご紹介、ありがとうございます!その資料を活用し、スギでは是非とも結果を出してください!

2017/01/10(火) 22:11 | URL | 辛いケーキ / 매운 케이크 #79D/WHSg[ 編集]
>辛いケーキ / 매운 케이크さん
いつも有難うございます<(_ _)>
良いご報告が出来る様に精進します!
2017/01/22(日) 10:54 | URL | みゅーず #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muse0417.blog.fc2.com/tb.php/2905-3c392082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
