俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級

http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s45.html

 

特別展

「京都 高山寺と明恵上人 鳥獣戯画」展 に行ってきました^^

 

 

太宰府天満宮へ向かう参道 途中にある スタバはちょっと特徴的

 

通常はない飾りつけをされているので、よく見ると 飛竜天神ねぶた と

書かれていて、 調べたら 青森フェアが開催中の模様

 

 

お詣りをする手前で右へ・・・

遊園地のすぐ手前にある 九州国立博物館へ(^^)

 

この博物館の 向かい側には 曲水の宴が催される

曲水の庭がありますが、この時期は 少々荒れ果てています(;'∀')

 

 

鳥獣戯画 は 10月中は 前期  11月は 後期が展示される予定だそうで

時間が作れたら後期も見に行きたいです^^

 

今回は(も?) お詣りをしていませんが、神社に立ち寄ったら

あずきを食べると良いと以前聞いていたので、 お抹茶セットで

梅が枝餅を食べました^^

 

 

 

そうそう、今回 国立博物館のリーフレット 

日本語版と 韓国語版 二種類を頂いてきました。

 

そして、蒔絵にされていた 鳥獣戯画 は 結構なお値段だったので

甲 とされた 絵葉書セットを 購入してみました。

 

 

 

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muse0417.blog.fc2.com/tb.php/2895-4c7323cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
