俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級

某N社の その時歴史が動いた!  的番組が

韓国にもありますが・・

 

ジュンギ君が 時代劇に多く出演している事も

大いに関係しているのか、時々・・(本当に時々1年に1,2回?)

視聴します。

 

KBSでは登録していると 다시보기で放送を視聴出来ますので

有難いです^^

 

先日、仕事が進まない!と嘆きましたが やる気を出したら

ほぼ1日で完成( ← いつもこのパターン その前の数日のグダグダは一体・・・><。)

 

 

気が乗らなくて(^^;; やっと出来た。今後は歌伴のリクエストは楽譜持ち込みしてもらおう!

みゅーずさん(@muse0420)が投稿した写真 -

 

ところで、只今放送中の「月の恋人 歩歩驚心:麗」 昨日8話でした。

いよいよ、本格的にストーリーが動き始めた感があります

 

ジュンギ君が演じるのは 高麗の第4代皇帝 光宗 광종 後世に残る素晴らしい

制度等を制定した功績がありつつ 「血の皇帝」として語り継がれているのですが

ネットで調べても 光宗が奴婢制度を廃止したとか、科挙を始めたとか 

その後粛清が続いた と言う事だけ書かれていて詳しい経緯が分りません

 

もしかして、冒頭で挙げた番組で取り上げていないかと思って調べて

みたら、有りました(*^^*)

 

歴史ジャーナル その日

 

120回目を探してごらんになってください<(_ _)>

 

そうそう、放送の前半に 光宗を主人公としたドラマが紹介されますが

その中に S社 イ・ジュンギさん と言う部分が有ります~(*^^*)

 

今夜は9話 とても楽しみです。

 

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muse0417.blog.fc2.com/tb.php/2893-a4c056f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
