俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
1か月に3回 定期的に私の家で韓国語教室を
していただくようになって 既に10年ほど

当時 心臓の手術を受けておよそ10か月
そろそろ外出してみようかと思っていたところ
お友達から韓国語教室に行かないかと誘われて
出かける様になりました

その事がきっかけで 当時留学生だった先生に
巡り会い 個人的に韓国語教室をお願いする事に
なりました。

当時一緒に勉強を始めた友達も定期的に
休みの日が決まっていたし、先生も学生だったので
生活時間帯がはっきりしていました。

なので、スケジュール調整もしやすかったのですが
時が過ぎ 友達の勤め先が変わり 3交代シフト
先生も就職してシフト制  

スケジュールが合わなくなり もう1年以上会っていません

事実上の解散かな(^^;

・・・で、個人的に 勉強を進めていて 7月には初TOPiK受験しました
ミレ韓国語学院 の通信添削も受けました

勉強方法は模索中で、今後も勉強を続けたいのですが
自分のスタイルに合う勉強法があるのではないかと
試行錯誤しています


たまに集まると楽しい時間が過ごせるので
このまま消滅しちゃうのは寂しいんだけれどなぁ・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
