俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
キクタン 慣用句・・・
ウォーキングをしながら 今日は 2週目 8日目を聞いていました

どうしても 気になったのが 가슴이 내려앉다
この 日本語訳が・・・ 胸がぎくりとする

・・・・  내리다 앉다 降りて 座る ・・・

この組み合わせで ぎくりとする・・・ う~ん・・・


他に 意味はないのか???

気になって気になって・・・w

とりあえず 胸がぎくりとする で覚えて・・・

가라앉다  沈むとか 落ち着くとか・・  
この単語を思い出し、 これに 가슴이 を付けたりしないのか?
色々思いあぐねる 私でしたが^^;


帰宅して電子辞書を引いたら・・・  がっかりする  え?・・

朝鮮語辞典を引いたら・・・  驚いたり落胆したりする 肝を冷やす
とありました。


別に 疑っている訳ではないですが ひとつの単語ひとつの意味で
信じ込む事が出来ないのでした💦


あ・・・ちなみに 가슴이 가라앉다 は有りませんでした^^;

そして  가슴이 ~ の慣用句は ずらり と並んでいます(#^^#)


こんな風に 細かいところにひっかかり 丸暗記が苦手なので
キクタン韓国語 持ってはいましたが 今まで何度も途中で
え~~~ ? と思い ストップしてしまっていたのですが・・

そんな 一つ 二つの 引っ掛かりで 他を投げ出すのはやはりもったいない!

ウォーキングと一緒に 続けます  (まだ たったの 8日目なので(・・;)  )

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する