俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
今日は 昨日と打って変わって とても良い天気でした
今月から 始めたウォーキング も まだ3日ですが続いていますw

今日も 朝食後と昼食後 の2回 およそ40分 歩きました^^

足のふくらはぎの筋肉痛が なぜか嬉しいです(#^^#)

さて、 ミレ韓国語学院の 通信添削 Ⅱ期の5回目
1~4の復習回なので 音読ももっと 上手に仕上げたかったのですが

音変化やイントネーションを 気を付けようとすればするほど
なんだか ドツボにはまった感じで(・・;)

絶対的な練習不足・・・ もっと 慣れて行かないといけないんだなぁ・・
と、当たり前の事を 反省しておりますTTTT

とりあえず、自分で設けた 提出期限の水曜日 やっぱり
夜になってしまいましたが、 メール送信しました^^;


まだ、4回目の課題添削が 戻って来ていないので
(おそらく8日日曜か9日月曜辺りかな?)
連休中なので、延びるかもしれませんが・・

テキストのCDを使って 6回目の音読練習を始めておこうと思っています(^^)

本当は、課題だけでない 勉強の予定もありますが・・
一日があっという間に過ぎて行きます。

ウォーキングを始めたので 今まで座っていたおよそ2時間が
消えてしまっているし、 一日の過ごし方が 今までと若干変わって
来たので・・ 色々と修正中だったりもします^^


それでも、ウオーキングのおかげで キクタン慣用句 (一応)1週目を終了しました^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する