韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
今回は、相変わらず 細かいミスがありましたが
先生からは、殆どミスなく課題をこなせていました

とお褒めを頂きました^^

変則活用の部分は、しっかり調べて 確認をしてみたので
その点を言われたのだろうと思っています^^

前回 細かいミスがおおいので 確認をしましょう と
指摘を受けたので 気を付けてみたのでした(;'∀')


日本語に訳する課題は、前回同様 まあまあ 訳せていて
更に 表現をするには こちらが相応しい と言ったアドバイスも頂きました^^


音声課題は・・・
初めてと言っていいかな? イントネーションに注意を受けました・・
いつもは 音声を聞きながら イントネーション(音の高低)を 自分なりに書き込んで
読んでいたのですが、実はこんかい その作業を割愛しました><。

見事に 指摘されてしまったのでした。

相変わらずㄹ パッチム ・・・ そして  濃音 激音は 上手く出来ているものの
音変化の部分で 曖昧だったり 口をしっかり閉じていないように聞こえたり

さらに 上達するためのアドバイスと 一緒に練習するための 音声を
送って頂きました。

既に 4の課題は 送信しているので、次は 第5回 の課題
第5回は 1~4回の 復習回なので、 もう一度音声をよく聞いて
練習したいと思います(#^^#)

20160501

4 より下がった評価は ほぼ初めてです・・・(・・;)
ショックですが・・・ しっかり受け止めて 次回に生かしたいと思います^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する