韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
毎回 ドキドキです
データ版なので ZIPファイルをメールで受け取ります

毎回、めあて となる文法の勉強の他に
ことわざ を一つ さらに 10個程度の単語 TOPIK中級程度の問題や
文字起こし課題(聞き取り) そして 個人的には 音声添削!
これがあるので、ミレ韓国語学院の通信添削を受ける事を決意しました^^

必要な事を コンパクトにでも しっかりと出題されているし
何気に 必要な事は繰り返し 本当に繰り返し 説明されていて
本当にありがたいです(^^)


これを しっかりと完璧にこなせるように復習出来たら ・・・ (・・;)


20150417

さて、音読の評価は、今回が一番よいかも(#^^#)

まだ、母音やパッチム、そして 以外にも 平音が 曲者で
つい激音になってしまったりします。

今回、母音や激音、濃音など褒めていただきましたが、前回
ㄹ パッチムの指摘を受けていたので舌を上あごにしっかり
つける事を意識したのは良かった(らしい)のですが・・

그래 の時、舌を上あごから早く離す と言う指摘を受けました^^;

顎に力を入れすぎない事、舌の動き・・ 当然日本語ではないので
通常とは慣れない発音なのだと思いますが、少しずつ慣れていきたいと思います^^


そうは思いつつも・・・ゆだんすると 音変化も忘れてしまったりして・・・
日常的に 接していない言葉なので 慣れるまではコツコツと
練習が必要だと分かってはいますが、 やっぱり焦ります💦

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する