俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
ハン検受験を準備しつつ パワ中との両立は
難しい・・
けれど、 添削課題も続けたい気持ちもあり
迷いに迷って 継続を選択しました

中級パワーアップ講座 半ば復習している気分だけれど
音声での音読添削が 私にとってとても魅力的

Ⅰ期目は 本当に10回分を 半年の期限わりとぎりぎり目で
提出終えたのですが、今回のⅡ期目は 毎週水曜に
提出したいなと思って 本日提出しました。

私は データ版 なので 問題をスキャンして音声ファイルと
一緒にメール添付で提出しています。

添削が戻って来るまでに およそ10日ほどかかるので
先週提出した 一回目の添削はまだ戻って来ていませんが

先ずは 週1回提出出来る様に頑張って見ようと思っています。


ハン検に関しては、慣用句を覚えるところから開始していますが
(ことわざ、四字熟語、慣用句、そして文末表現)
この辺りをしっかり把握していないと、筆記のみでなく
聞き取り問題も まともに解けないので(← 今頃言ってる(・・;))

今からでは6月には到底間に合わないので、秋に持ち越そうと思っています
でも 今年中に絶対 合格できないと分かっていても受験したいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する