俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
ハングル能力検定試験へむけて色々と準備を始めました・・

2級を受ける予定なのですが・・・ 壁が厚くて厚くて><


20160211-1

セーラーペン対応の 合格トウミ 2月発売でした(#^^#)

ミレの新パワーアップ講座の 通信添削 を受けながら、 声にだして 読む
この方法が 思った以上に効力を発揮する事を実感しています

そこで、 今回 出版された セーラーペン対応の 合格トウミを購入しました


この本、 単語や慣用句が 羅列されているだけ ・・ (あ・・いや、失礼<(_ _)> )
私個人的に単純に暗記するのが苦手なので勉強する前から 敬遠気味でしたが

セーラーペンでネイティブ発音の音声を聞きながら 勉強できるなんて 
願ったりかなったり!!

と言う事で、 やる気を出して見る事にしました(;'∀')


今から 覚えようと思うと 6月の試験日までに 時間がとても足りませんが
やらないよりは マシ。
もしも 間に合わないなら、 受験を11月に延期すれば良いだけです^^


・・・・と言う事で、 先ずは  語彙を増やすことに 専念します(#^^#)


今回、私は 上級編を買いましたが、 初級、中級編もあります(#^^#)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
