韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
本当に・・
前回更新したのは6月(((ーー;

ダメダメですね~!! ┐( -”-)┌ヤレヤレ...



先日、ドラマを見ていて 前回の記事で紹介した
文章のフレーズが聞こえてきて、 やっぱり勉強して
覚えたら 聞こえる! これを、実感したのでした(o^^o)

そのフレーズが ・・・
하루가 멀다 ← コレです^^


「百年の花嫁 (韓国語では 百年の新婦)」
と言うドラマで、主人公 ナ・ドゥリムの親友 オ・ジンジュが
指輪を盗んでしまうのですが、その際に 毎日のように
借金取りがやってくる と罪を告白するシーンで出てきました


台詞が聞き取れると、それまではどうやって聞いていたのか?
と自分でも分かりませんが・・・前後の雰囲気で分かった気に
なっていたのかもしれません(汗)


いずれにしても。
単語や慣用句を覚えると 聞き取れる  と言う事は実感済み
そしてその瞬間の 「あっ!」と言う喜びが 私の韓国語勉強の
原動力になっている気がします(o^^o)


ちなみに 「百年の花嫁」どんな話かと言うと
ある財閥には、なんと 長男の一番目の花嫁は 初夜を迎えると
死んでしまうと言う言い伝えがあり。

その家の長男が チェ・ガンジュ
端正な顔立ちに聡明な頭脳を持ち合わせている妃の打ちどころがない
青年なのだけれど、性格が気難しいと言う いわゆる ツンデレ

その、花嫁候補がチャン・イギョン 

イギョンにウリ二つな女性 ナ・ドゥリムがイギョンになり済まして
ガンジュと交際する事に・・

ガンジュがイギョンとドゥリムが入れ替わっている事に気がつかない
と言う事は全くの謎ですが・・・


なかなか、面白いストーリーです^^



にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^


Amazonタイムセール 毎日チェック


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する