俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
昨日は、私の誕生日でした。
偶然、韓国語の先生から、ピアノについて質問のカカオが来て^^
(ちなみに私はピアノを生業としているもので・・・^^; )

やり取りをしながら、今日が私の誕生日だと言う事になり
急きょ映画を観に行く事にしました。

映画の予告編が流れている時に、さっと辞書アプリで調べ始めた先生
「すねかじり」が分からなくて・・


・・・と。


以前は私も電子辞書を常時持ち歩いて、あれ?これは韓国語で
何と言うんだろう?とか
テレビを観ていて、聞き取れた台詞の意味や、綴りを調べたり
本当にまめに辞書を活用していたのですが

最近では、おおよそ聞き取れることを良い事に
細かい努力を怠っていたなぁ、と反省しました。


日本に滞在するようになっておよそ10年になる先生は、日本人と
間違われてもおかしくないほど綺麗な日本語を話されるのですが

この、ちょっとした努力。 改めて見習いたいと思ったのでした。
『アナと雪の女王』観ました。
韓国語の予告編が無いかと探してみましたが、まだ韓国では公開されていない(?)

見つかりませんでした(((^^;







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する