韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
パスワードを忘れていないか心配になるほど
更新をストップしてしまっていました^^;

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


韓国語の勉強は、なんだか頭でやらねばと思いつつ
昨年8月に放送された「Two weeks」にかまけて
年を越してしまいました(((^^;


昨年は、準2級に何とか合格したので・・
次は2級だ!!

・・・と、気持ちだけは張り切ったものの
勉強も滞ってしまいました。


頭の中では次の目標と言うのは変わっていないので
今年は2級受験へ向けて勉強を進めて行きたいと思います^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます (*´∀`*)

私も今年は韓国語頑張ろうと思います。

単語がわからないと先に進まない・・・と自分に合った勉強方法をあれこれ探してます。


まずは日記を書く事、ジュンギ君の歌詞を書きながら新曲覚えるなど、頑張ろうと思います。

ジュンギ君の情報に見とれたり、韓国ドラマばかり見てないで活用せねば・・・(^_^;)

FMまであと少しですね♡♡♡
寒さが増しますが、体調に気を付けてFMではenjoyしましょうね(*´∀`*)

みゅーずさんも色々と忙しいと思います。
ブログ更新、「ひとりごと・・」も含め大変だと思います。

時々でもいいですよ~(^O^)
楽しみにしてますね♡

2014/01/05(日) 13:12 | URL | ardi #-[ 編集]
ardiさん 

大変失礼しました!!!
今日になってやっとこちらのブログにログインしました(大汗)
コメントを早くに頂いていたのに、今頃返信して申し訳ありません。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


今年は無理かもしれませんが、私の韓国語の次の目標は
ハングル検定2級です^^

ハードルが高くて、やらなければならない事も沢山有って
ドラマの大筋はなんとなくわかるように聞き取れているし
これくらいでいいかな?と半ば自己満足しようかとも思いますが

せっかくだからチャレンジしたい気持ちも有ったりして。
ゆるゆると、準備をしようと思っています^^

2014/01/15(水) 21:48 | URL | muse0417 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する