俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
現在、韓国ドラマ「女王の教室」を視聴中です。
来週の水・木で最終回を迎えるのですが。


このドラマの中に登場する小学生たちが、学校の帰りに塾に通います。
そのシーンの中に、ヘッドホンで英語の音声を聴いて、発音する
小さなプレーヤーでシャドウイングをやっていました。

このドラマに出てくる小学生は6年生


こうやって、コツコツ練習する所から始めるのか・・


当たり前の事なのですが、なかなか実行に移せずぐずぐずしていた自分を
ドラマを見ながら反省



先ずは 「キクタン」から 始めようかな・・
と、心の中で呟いてみました^^;



ちゃんと発音出来ているかどうか確認しないといけないのですが・・
自分の声は録音・・かなぁ・・

ヴォーカルのレッスンを受ける時、録音して後で確認するんですよね~
自分の耳で聴いているつもりで、思い通りに歌えていない事も多いし・・



・・・・



「書く」「読む」「話す」「聞く」
それぞれをバランスよく身につけなければならないので

後回しにしてきた、 「読む」「書く」・・も実践しなきゃ

「話す」・・・は、一人ではねぇ・・((ーー;



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する