俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
사공이 많으면 배가 산으로 올라간다


지나:우리 회사 금년 사원여행은 어디로 간대?
상진:모르겠어.어제도 그 문제로 회의를 했는데 부산이다 제주도다 설악산이다,
가족도 데리고 가느니 마느니,이러쿵저러쿵 말도 많고 산으로 올라간다잖아.
지나:그러니까 사공이 많으면 재가 산으로 올라간다젆아.
그래서 결국 어떻게 됐는데?
상진:어떻게 되긴 뭐가 어떻게 돼?
결론도 못 내리고 모레 다시 회의를 하기로 했지,뭐.
지나:회의만 하면 뭐 하나,결론도 못 내리면서.
상진:누가 아니래?
서로 좀 양보하면 좋으련만,그저 자기 주장만 해재니...
지나:그럼 우리 사원여행 빠지고,마음 맞는 사람끼리 가면 어떨까?
상진:아무리 그래도,자기 입에 달면 삼키고 쓰면 뱉고 그럴 수는 없지.
모레 회의에서 결론이 나겠지,뭐.




ジナ:うちの会社、今年の社員旅行はどこに行くんだって?
サンジン:知らない。昨日もその問題をめぐって会議をしたんだけど、釜山だ、済州島だ、雪岳山だ
     家族も連れて行くんだの行かないだの、あれこれと意見も多いし、理由も多いし、
     てんやわんやだったよ。
ジナ;だから、船頭多くして船山へ上ると言うじゃない。それで、結局どうなったの。
サンジン:どうなったって、どうにもならなかったさ。結論も出せずに、あさってまた会議を
     することになったよ、まったく。
ジナ:会議ばっかりしていてどうするの、結論もだせないくせに。
サンジン:まったくその通りだよ、互いに少しずつ譲り合えばいいのに、やたらに自分の主張ばかりするから・・・。
ジナ:じゃあ、私たちは社員旅行をさぼって、気の合う人たちだけで旅行に行くのはどう。
サンジン:いくらなんでも、甘けりゃ飲み苦けりゃ吐く、そういうことはできないよ。
     あさって会議で結論がでるだろうよ、やれやれ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する