俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
もう、本当に お叱りを受けそうですが・・・💦





「シグナル」も視聴しました。

主演は 3人 どうやら韓国では 時空を超える ドラマが
連続して放送されているようですが・・・


これも 過去の事件と現在が リンクしていて ともすると
複雑になりそうなのですが、 映像をみていて きちんと過去の出来事と
現在とか 映像で描かれた上に 過去と現在の 関連もよくわかりました。


演出がいいのか シナリオがいいのか・・  (きっと両方ですねd(^-^ ) )


プロファイラーが得意な刑事 を演じる イ・ジェフンさん
現在は行方不明だけれど、現在では未解決事件となっている
事件の捜査をしていた刑事 を演じる チョ・ジンウン(ジウン)さん
そして、その過去の事件が起きた頃 初の女性刑事となった 役を
演じる キム・ヘスさん

この 演技派の 皆さんがやっぱり スゴイ!


じぃ~~~っと 画面から目が離せない感じで あっという間に
ドラマを視聴してしまいました。


このドラマは 実際に起きた未解決事件を絡め SFチックですが
サスペンスもSFも嫌いではない私には 面白いと思えるドラマでしたし
最後は まあ、上手にまとめられていました

白黒つけて追われないので 後は視聴者の想像に任せます と言うパターンですが
個人的には 許容できる範囲だと思いました。




シグナル OST (2CD) (tvN TVドラマ) (韓国盤)
クリエーター情報なし
CJ E&M



シグナル DVD-BOX1
クリエーター情報なし
エスピーオー


シグナル DVD-BOX2
クリエーター情報なし
エスピーオー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もみゅーずさんのブログ楽しみにしています。
シグナル どんどんみてしまうんでうね!

お友達に録画を頼んで送ってもらって・・・手元にありました。早速、みなくては~

今年も実りある一年をお過ごしください。
2017/01/02(月) 21:38 | URL | tamino #79D/WHSg[ 編集]
taminoさん コメント有難うございます!

昨年も ジュンギ君のドラマを始め色々なドラマを
視聴しました。

「〇〇を視聴しました」と言う記事ばかり更新して
中身が無いばかりか ドラマ視聴報告すら 稀にしか
更新せず ちょっと心残りでした。

今年はもう少し時間を作って更新出来たらいいなと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2017/01/04(水) 21:54 | URL | みゅーず #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muse0417.blog.fc2.com/tb.php/2100-822d24d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
