俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級


「月の恋人 歩歩驚心:麗」 3話 あらすじ ①
ネタバレの内容です。ご注意ください<(_ _)>



にらみ合う8皇子と4皇子ソ 
8皇子はその娘は私の妻の妹だ 何も関係ないので
離してやれ と言うが、捕えた者を逃がそうとした娘だ
と言うソ

8皇子は剣を捨て、他の者たちが追いかけているので
じきに捕まるだろう、そうすればその娘に罪があるか
どうかはっきりするだろうから、私に免じて離してやってくれ
と言う

ようやくソはヘスを離す
ヘスは あっちで人が死んだ と指さす

ヘスが人々が殺されるところを目撃した場所に案内すると
そこにはなにも残されていない

確かにここだったとうろたえるヘス
8皇子が竹の根本に 血痕が有るのを見つける

殺されていたと言うヘスに、誰が殺した!と尋ねるソ
分らないと答えるヘス

自分に害が及ばないように皆殺しにしたのだろう
遺体まで持ち去ったところを見ると並大抵のやつらではないと8皇子

ソは さっき8皇子が殺した刺客が最後の生き証人だったのに
殺してしまったと責める

しかし8皇子はそうだとしてもスに怪我を負わせるわけにはいかなかった
と言い、明るくなったら捜索するのでまずはソの傷の治療をしようと言うが
8皇子が差し出した手を振り払い立ち去るソ

ヘスは、その場に座り込み声をあげて泣き出す

一方、計画が台無しになった 妃はソのせいで3皇子が世継ぎになり
今頃は祝杯を挙げているはずなのにと穏やかではない
3皇子は後始末はぬかりなくやりましたと報告、妃は今回の事でしばらくの間
皇帝が譲位の話をもちださないだろうから、それでよしとしましょうと言う

3皇子はソが 1皇子の代わりを務めたことに驚く ジモンも怪しいが
自分たちが知らない何かがあると疑う
更に妃は、ソが武芸を習っているのは間違いないと察する
ソの養子(人質に出された)先が武芸を教えるはずはないので、ソが今まで
誰に会いどんな暮らしをして来たのかを調べなければならない
もしもジモンがかかわっているならば、もしかしたら皇帝も知っている
事かもしれないと言う妃

3皇子はソの養子先に間者を忍ばせていて、その者からは皇帝からの
使いらしい者は誰も訪れていないと報告を受けていた

妃は 徹底的に調べて思惑を知ることが出来れば、敵か味方かはっきり
すると言う。更に この高麗は必ず私の息子の物にしなければならない
と3皇子に言う

屋敷に戻ったソの傷の手当てをする 8皇子の妹ヨンファ
手当をしながら、何時まで養子先に居るつもりですか?こちらに戻って
他の皇子たちと同様に教育を受けたらいいのにと言うが

自分は獣と闘っている方が気が楽だとそっけないソに、本心を隠すのは
上手になったんですねと言うヨンファ

治療を終えて部屋を出ようとするヨンファに 時々お前がどんな女性に
成長したのか気になっていたと声をかけるソ

一方、屋敷に戻りチェリョンから傷の手当てをしてもらっているス
姉のへ氏夫人(8皇子の妻)から小言を言われている

治療もそこそこに部屋に戻るス
へ氏夫人は8皇子にご迷惑ばかりおかけして申し訳ないと謝る

8皇子は迷惑だなどと思った事は一度もない むしろ楽しいとスに
ついて話をする様子を見て、スの事を大切に思って頂いて感謝するばかりだと
言うへ氏夫人

部屋に戻る途中 ソに呼び止められた ス
スは 殺気離したことが全てで 自分は何も知らないとまくしたてる
刺客たちが殺される様子を話していたスの首に手を当て
もっと思い出せ! と言うソ の手をつかみ もういいだろうと言う8皇子

スは 皆黒い服を着ていたのに 一人だけ毛皮を来た人物が居てその人が
殺せと命じたと思い出す

8皇子とソは、 思い当たる人物を互いに察する

そして、ソはスにこの事は誰もしらないなと言うと 私をこうやって
苦しめるのは4皇子だけですから、と答える

今日の事は全て忘れろと言うソ
8皇子も それがいい、お前が見たと言う事は誰にも知られない方がいい
と言う

もういいでしょう。と立ち去ろうとするスに おまえ!にどと俺の目の前に
姿を現すな。と言うソ

スは 私が何をしたと言うの、殺せといったじゃない、自分で殺すともいったし
だとしたら黙ってされるがまま無駄死にしろと言うんですか!と反論する
ヘスを止める8皇子 

立ち去ろうとする ソに 行きたいと思うのが罪なの! 皆そうじゃない
どうしてわたしにばっかり  と言うス

黙って立ち去るソ


部屋に戻ると8皇子はヘスに今日は部屋を明るくして休むと言いと
蝋燭に火を灯す  私もだけれど8皇子が心配だと言うヘス

しかし8皇子は 人を殺して悪夢にうなされる事はないと言う
人を始めて殺したのは11歳の時で その時も家族を守れたと言う事が
嬉しく誇らしかった と話す

それを聞いて スは 忘れる事が出来ずにずっと覚えているじゃないですか
それって どれだけ苦しんでいるのか・・・と

それでも 与えられた役割だから耐えねばと言う8皇子に
私は 皇子に頼ったりしないようにします ご心配なくと言うヘス


さて、新年を迎え 1皇子と4皇子ソが 皇帝の前に居る
皇帝は自分の目の前で刺客が命を狙ったと言う事は黒幕が相当な力を
持ったものに違いないと言う 

ジモンに捜索はどうなっていると尋ねる皇帝
ジモンは 刺客は生け捕りに出来なかったので数体の遺体を調べると
報告する。

皇帝は ソに怪我の様子はどうだと尋ねる ソは8皇子の屋敷で
手当を受けたと答える

皇帝は1皇子とどうして入れ替わったのだと理由を尋ねる
ソは 15年前に1皇子が自分の命を救ってくれたので、今度は自分がここに
留まり犯人を捜索したいと申し出る

皇帝は いいだろう とソの申し出を受け入れ、養子先にソが自分の
指示により帰還がおくれると連絡するようジモンに命令する

その頃 他の皇子たちは集まり、新年の挨拶を交わしソの噂話をしていた
どう見てもソが武術をならっているとしか思えない身のこなしだと言うが
3皇子だけがソを人質に貰った養子先が武術を教えるとは思えない と否定
しかし、情報通な皇子に何かわかったら教えてくれとさりげなく言う

そこへ皇帝が現れ皇子たちに声をかける、その中で10皇子の顔にアザが
或るのを見つけ、その顔はどうしたのだ?と尋ねる
ちょっとしたいさかいが有ったと答える10皇子
いさかいとはいえ、皇室の皇子の顔にアザを作るほどとは、皇室の威厳も
血に落ちたと気分を害し、一体だれがこんな目にあわせたのだと言う皇帝

さて、エスは10皇子が皇帝からのお達しを伝えに来ると言うので、どんな
処罰が下されるのか、まさか酷い処罰ではないはずだと心配しながら待っていた

馬に乗って現れた10皇子は 自分が皇帝に思いもよらない方法で許しを
請うたと言う
皇子を殴った女が処罰を受けるならば殴られた男はどんな罰をお与えに
なるおつもりですか と申し出たと言う

10皇子は、周囲の人々は皆 遠慮してまともに喧嘩をしたこともなく
先日のような争いは初めてで楽しかったと言うと
ヘスは手足をもぎ取られるのを免れたのだから、これからも訪ねてくれば
相手をしてやると言う


さて、13皇子は 絵が得意な模様 街へ出ては絵を描いている
そこへ 人々が駆けていくのでそちらへ行くと、男二人が闘っている
その様子を絵にする13皇子

一人の男を負かした男が 次のやつ 出てこい! と言うのでみると
14皇子。 13皇子と14皇子の目が合う。

14皇子は何としても 13皇子の口止めをしたいので、見なかったことに
して欲しいと言って、13皇子が描いた絵を自分に売ってくれと言い
遂には13皇子から画集を取り上げて逃げていく14皇子
笑って見送る 13皇子



「月の恋人 歩歩驚心:麗」 3話 あらすじ ② につづく


[サイン写真付] 月の恋人 歩歩驚心 麗 Moon Lovers OST (韓国版)(SBS TVドラマ)[IUのサイン写真][イジュンギのポスター][イジュンギのポストカード][ステッカー]
クリエーター情報なし
CJ E&M



麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET1【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET2【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 DVD−SET1【180分特典映像DVD付】(お試しBlu−ray付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 DVD−SET2【180分特典映像DVD付】(お試しBlu−ray付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



歩歩驚心(ホホキョウシン) ~花萌ゆる皇子たち~ (上)
クリエーター情報なし
新書館


歩歩驚心(ホホキョウシン) ~花萌ゆる皇子たち~ (下)
クリエーター情報なし
新書館




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muse0417.blog.fc2.com/tb.php/2098-aa8527f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
