俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
覚えなければならない量を考えたら・・・
気が遠くなり、試験を受けるなんてとんでもない事だったんだ!

・・・なんて言う気持ちになってしまいます。

日ごろから、コツコツやって居れば・・なんて、今更言ったところで
時間は取り戻せないので・・

残りの3週間で覚えられるだけ覚えて見ようと自分に言い聞かせています。


とはいえ、いきなり沢山詰め込める訳もないので、
出来るだけ書いて見る、声に出して読んでみる を試験日まで実践する事にしました^^;



・・・と言う事で、さほど目新しい勉強法でもなく
よく言われている事ですが・・ 続けることで少しでも身につくならば
無駄にはならないと信じる事にしました^^


私の家で行われる韓国語教室は、先生も学生ではなくなり仕事が忙しくなったので
最近は月に1回か2回

自力での勉強には限界を感じながらも、教室で習ったからと言って
自主勉強を上手に出来なければ同じ事か? と思って見たり・・

そんなこんなことを思いつつ・・
ちょっと気分転換に ブログ更新してみました^^


くだらない愚痴に付き合って頂き有難うございましたm(__)m

「ハングル能力検定試験」へ向けて勉強している皆さん ファイティン!!!
私も・・・頑張ろう・・(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
