俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
[広告] VPS




어느 나라에서 가장 유명한 화가 두 사람이 모였습니다.
둘은 1년 뒤 이 세상에서 가장 아름다운 장면을 그림으로 그려 이 자리에서 다시 만나자고 약속했답니다.
약속한 시간이 흘러 자리에 모였을 때 두 사람은 서로의 너무 다른 그림에 놀랐습니다.
한 화가가 먼저 말을 건넸습니다.
"나는 평화로운 시골 마을을 배경으로 아름다운 저녁 노을이 지는 장면을 그렸네.
마을에는 아이들이 정겹게 뛰놀고, 농부들이 추수하는 즐거움을 그림으로 담았지.
하지만 자네의 그림은 전혀 뜻밖일세. 이게 어떻게 아름다운 그림이라고 생각한거지? "
그러자 "나도 처음에는 자네처럼 그런 그림을 그리기 시작했다네.
하지만 어느 비바람이 불고 폭풍우가 오던 캄캄한 저녁에 파도에 휩쓸릴 것 같은
바위 위에서 굳건하게 서 있던 갈매기의 모습을 보고 이전의 그림을 찢어버리고 말았지.
자네가 그린 아름다움은 비바람이 불면 무너질 아름다움이지만, 가장 힘든 순간에도 평화를 찾은 그 갈매기의 모습은 너무나 아름다웠다네."

좋은 글을 함께 나누는 '준기, 책에서 걸어나오다'
오늘은 어른들을 위한 리더십 동화중에서 가장 아름다운 그림 이야기를 들려 드렸습니다.





ある国でとても有名な画家が二人集いました。
二人は1年後この世界で一番美しい場面の絵を描いてこの場所で再び会おうと約束したそうです。
約束した時間が過ぎ場所に集まった時、二人は互いの大変異なる絵に驚きました。
ひとりの画家が先ず言葉を切り出しました。
「私は平和な田舎の村を背景に美しい夕やけが赤くなる場面を書いたよ。
村には子供達が情愛に溢れて駆け回って、農夫達が刈り入れをする楽しみを絵に込めた。
しかし君の絵はまったく意外だ。これがどうして美しい絵だと思ったのか?」
すると「私も初めには君のように、その様な絵を書こうと思っていたのだ。
しかし、ある風雨が強い暴風雨が来た真っ暗な夕方に波に飲まれそうな岩の上で
しっかりと立っていたカモメの姿をみて、以前の絵を破いてしまったんだよ。
君が描いた美しさは雨風が吹いたら崩れる美しさだが、
一番辛い瞬間にも平和を探すそのカモメの姿は、それは美しかったんだよ」


***************************************************************************

良い文章を共に分かち合う「ジュンギ」本より歩き出す。
今日は大人達の為のリーダーシップ童話の中から最も美しい絵の話をお聞かせしました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
