俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級


ミヒャエル・エンデ作 「モモ」


「私の名前はキム・サムスン」の中に登場した児童図書


当時3人で韓国語を勉強していた際、その中の一人の友人が渡韓した際


もう一人の友人が携帯メールで(写真付き)でこの本を買ってきて欲しいとお願いしたのだそう^^;


(本は重たいので・・大変だったと思うのですが・・)


その友人は、なんと親切にも私の分も買って来て下さり、お土産としてプレゼントしてくれました。


 


その頃は、まだ、韓国語の勉強を始めて間もない頃で


『まず、読めないと思います!』(きっぱり)と先生に言い放たれた本です(爆)


 


今年に入って、読書の必要性を感じ始めた私・・


実は韓国語の本は他にも数冊持っています。


以前の日記にも書いた、先生が博士論文を書かれる際に資料として読まれた 国学の本も


2冊頂いたし・・・。


 


先生に相談した所、「先ず、モモを読んでみたらどうでしょうか?」と言われたので


日本語なら直ぐに読んでしまう所だと思いますが、辞書を引きつつ


8月の宿題として読んでみたいと思います^^


 


やりたい問題集も有るし、予習もしておきたいし・・  


・・・・と、欲は沢山あるのですが、ひとつずつ、少しずつ^^


 


読み終わったら読書感想文も書きます〜(たぶん)^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
