俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
감기는 다 나았어요?

이 민수:감기는 다 나았어요?
오카다:아뇨,기침 때문에 목이 부어서 너무 아파요.
이 민수:병원에는 갔어요?
오카다:아뇨,아직요.
이 민수:왜요? 빨리 가서 주사 맞으세요.
저도 지난 번에 독감에 걸려서 아주 혼났어요.
오카다:한국이서는 병원에서 주사 맞아요?
이 민수:그게 약을 먹는 것버다 빨리 나을 수 있어요.



イ・ミンス:風邪はすべて治りましたか?
岡田:いいえ、咳のせいでのどが腫れてとても痛いです。
イ・ミンス:病院には行きましたか?
岡田:いいえ、まだです。
イ・ミンス:何故ですか?早く行って注射を打ってください。
      僕も前回インフルエンザにかかってとても大変でした。
岡田:韓国では病院で注射をうちますか?
イ・ミンス:それが、薬を飲むよりも早く治りますよ。



감기 :風邪
나았어요? :治りましたか?  基本形は 낫다 (ㅅ不規則活用)
기침 때문에 :咳のために、咳のせいで
목 :のど
너무 :あまりにも、とても
아직이요 :まだです
주사(를)맞다 :注射する  맞다 は、「打たれる」 の意味
지난 번 :前回
독감 : インフルエンザ
걸려서 :かかって
혼났어요 :大変でした  「酷い目に会った」と言う意味もある
그게 :それが
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する