俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
하마터면 (으)ㄹ 뻔하다

넘어지다: 하마터면 넘어질 뻔했어요.
転ぶ:もう少しのところで転ぶところだった。


웃다: 하마터면 웃을 뻔했어요.
笑う:もう少しのところで笑うところだった。



가:비를 맞았어요?
 雨に降られましたか?

나:아니요,하마터면 비를 맞을 뻔했어요.
 いいえ、もう少しのところで雨に降られるところでした。


가:지각을 헸어요?
 遅刻しましたか?

나:아니요,하마터면 지각을 할 뻔했어요.
 いいえ、もう少しの所で遅刻するところでした。


가:다리를 자쳤어요?
 足を怪我しましたか?

나:아니요,하마터면 다리를 자칠 뻔했어요.
 いいえ、もう少しのところで足を怪我するところでした。


가:커피를 쏟았어요?
 コーヒーをこぼしましたか?

나:아니요,하마터면 커피를 쏟을 뻔했어요.
 いいえ、もう少しのところでコーヒーをこぼすところでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muse0417.blog.fc2.com/tb.php/130-c369d71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック