俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
動詞아 (어/여) 버리다

1. 마시다:제가 그 물을 다 마셔 버렸어요.
飲む:私がその水を全部飲んでしまいました。

2.잃다:동전 지갑을 잃어 버렸어요.
 失くす:小銭入れを失くしてしまいました。

3.칠하다:벽을 하얗게 칠해 버렸어요.
 塗る:壁を白く塗ってしまいました。



가:언제 끝나 버렸어요?
いつ終わってしまいましたか?

나:1시간 전에 끝나 버렸어요.
 1時間前に終わってしまいました。


가:누가 먹어 버렸어요?
 誰が食べてしまいましたか?

나:동생이 먹어 버렸어요.
 妹が(弟が)食べてしまいました。


가:무엇을 깨 버렸어요?
 何を割ってしまいましたか?

나:유리창을 깨 버렸어요.
 ガラス窓を割ってしまいました。


가:어디에서 잃어 버렸어요?
 どこで無くしてしまいましたか?

나:극장에서 잃어 버렸어요.
 劇場で失くしてしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://muse0417.blog.fc2.com/tb.php/128-f0d14acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック