俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
韓流にどっぷり浸かって早4年が過ぎました。

韓国ドラマを見ながら、韓国語に興味を持って
勉強を始めて3年が過ぎました。

初級のテキストを用いて勉強を進めていますが
もうすぐ終わろうとしています。


勉強を始めようと思ってすぐに辞書を買おうと
書店へ出かけたら・・ 結構高いんですね。

そこで、ブッ○オフに行き、辞書を探し、よく分からないまま
それでも、かなり厚い辞書を購入しました。

ところが、英語の辞書ならABCが分かっているので
引けるのですが、韓国語はカナタラすら分からないので
辞書をひくのに時間が掛ってしまい、辟易してしまいました。

そこで、新たに購入したのが電子辞書で、現在も大活躍中です。


そんな経緯があったのですが、最近少し勉強が進んできて
単純に単語と意味だけを調べるのではなく、文法や用法について
書いてある部分にも細かく目を向ける時がやってきました。

物事には、段階というのが有るのだと改めて実感しています。

今度は、自分でしっかり検討して新たに辞書を購入しました。
カナタラも分かって来たので、辞書も始めにくらべたら
ずっとずっと早く調べられます。

電子辞書の便利さにはかないませんが、辞書を引くことも
大切な勉強の一つなのだと思ってコツコツ頑張ろうと思っています。


これから、少しずつ勉強した事をこの「勉強部屋」のノートに
記録して行こうと思っています。

出来れば、ハングル能力検定試験も受けてみたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
最近、ハングル語をマジメに始めようかと
心に誓ったかっかちゃんと申します。
ソンセンニム、チャルプダカセヨ!m(_ _)m
ジュンギファンになって早2年・・・・
最初は、大ネタ掴むのがとてもとても楽しかったのですが、今は、欲が出てきて、ネタをジュンギに伝えたいと思ってます。しかしながら・・・
根気がイマイチで・・・^^;;
でも!ジュンギがチュマムをやってる間に伝えたい事がありますので、みゅーず教室に入会よろしくお願いいたします。
2011/05/24(火) 22:13 | URL | かっか #79D/WHSg[ 編集]
コメント有難うございます^^;
ここは自主勉強室なのですが・・自分の体験談を載せているので
もしかしたらお役に立てるかもしれません^^;

一緒に韓国語を勉強する事が出来る
仲間が増えるのはとても嬉しいです!

結構ソコツ者なので、豪快にミスっている
所も多々あります・・大目に見てください^^;
宜しくお願いしますm(__)m
2011/05/24(火) 23:22 | URL | みゅーず #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する