俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級

この動画は 2種類アップされた 「クリミナルマインド」3話予告です。 tvN 新水木ドラマ 「クリミナルマインド」 二日とも 頑張って夜更かし視聴しました^^; 

 

今日は集団検診を申し込んでいたので 本当はしっかりと 寝ておくべきだと分かっていても やっぱり 観るでしょう! 

 

今回は ドラマとして純粋に楽しんで視聴しています 前回、前々回は ・・・ 

ジュンギ君の存在が浮いて感じたり 主役 のはずなのに 主役の存在がストーリー上でとても 薄かったり・・ 

シナリオも残念! と思うドラマが 続いたので、本当に来週も楽しみです。 

 

出来ればあと1時間! 早く放送してくれると有難い><。 

 

 

さて!  集団検診 大腸がん、子宮がん、乳がん、そして 胃がん

 人生初バリウム 体験しました^^;

 

 ・・・・で、 先ほど 無事に バリウムさん 体内から 出て行ってくれました\(^o^)/  

 

ただ、寝不足で・・(((^^;))) 台詞の聞き取り記事も書きたいのですが 集中出来ず・・ 

こんな時は、頭で考えた言葉をそのままPCにタイピング 出来たらどんなにいいだろうか と思ってしまいます。 

 

でも、聞き取っている時には 瞬時に理解出来ていた台詞も いざ文字として起こそうとしたら結構 言葉の言い回しで ニュアンスを表現する事が難しかったりします。 

 

まあ、勉強の一つとして 楽しんで前向きになれるだけ 良いかもしれません(*´艸`*) 

 

今月の 一大イベント 「クリミナルマインド」放送開始 と 個人的に 集団検診受診  無事 終了 と言う報告でした~(^^♪

 




いよいよ 今週の水曜日に放送開始 

「シグナル」「グッドワイフ」 好きなドラマでした
その流れを 引き継いでいるドラマだと言うので期待大

そのまえに ジュンギ君が出演しているだけで
期待大です (*´艸`*)


「ひとりごと」別館に 訳をアップしていましたが
時代劇みたいに声を張って 台詞を言わないので

ちょっと・・ 聞き疲れしてしまって(((^^;

後半は イヤホンをして 音声をちゃんと聞いてアップします・・・

(実は Qさま 見ながら テロップ訳して 音声聞いていて・・^^; )



しかし! なぁ~~~んで 夜の10時50分からなんだろう
遅すぎ~~~~TTTT


リアルタイム視聴したいけれど・・・ 
無理かなぁ~><。


TOPIK が終わって 試験の様子と自分の実力が
分かったところで、反省をもとに 改めて
勉強を始めようとしていますが

やっぱり やりたい事と やりかけている事と
煩雑で・・・
何から手を付けようか と あれかじり これかじりと
中途半端になって居る点もきになったりして


漠然とだけれど 一点集中 での勉強は効率的ではないし
悩むより 1問でも解きなさい って 自分でも分かっている

천릿길도 한 걸음부터



勉強を進めているうちに 見えて来る物もあるかな?

今日は、使いかけのノートを まとめて 過去問題ノートを
つくったので、過去問題をがっつり 解いてみようと思います^^

20170721-1b


昨日の制作発表会 

なんだかとても素敵な俳優さんぞろいで 

期待感大

 

ソン・ヒョンジュ さんは、「追跡者」など 

とても魅力的で 好きな俳優さんだし

 

ムン・チェウォン さんも 「風の絵師」など

これまた 好きな女優さんです

 

中国映画「シチリアの日差しの下で」に

ジュンギ君のお姉さんとして出演していたユ・ソンさん

などなど

 

・・・で、記者たちからの質問で 韓国らしい?

と思ったのが、 何故 「クリミナルマインド」なのか

 

犯罪心理 と言う事で テロや サイコパス 等々が

題材なので、映像もショッキングだろうし、暴力的な

シーンも多いであろうと言う事で 懸念を抱いているらしい

様子が 質問の端々に感じられました。

 

私は まだ視聴していませんが ボイス? と言っていたと

思うのですが そのドラマを引き合いに出して、再放送が

? 以下 不明 

 

 

以前 韓国語を習っていた(現在皆さん忙しくてここ1年ほど

お休み中)先生によると 韓国ではドラマを中学生も見ると言う

事から 暴力的であるとか あからさまに性的表現だとか

そのようなシーンがあると非難が殺到する と言う事をおっしゃって

いたので、ドラマが放送される前からその点を懸念しているのかな

なんて、思いながら聞いていました。

 

ソン・ヒョンジュさんが、とにかく ご覧になってください と言う

気持ちを伝えられ、 見守ってください 愛してください と

言う声のトーンで ほっこり しました^^

 

ジュンギ君も4年ぶりの現代劇だと言う事で、突っ込まれて

居ましたが、今回も アクションシーンを見る事が出来そうです。

KTXの中での足蹴り? 等々 www

 

韓服を着た時と現代での アクションの違いなども質問が

成されていました。

 

 

ところで!

 

或る記者さんが 熱愛報道のお相手の名前を言って・・ムキー

 

その場にいない人の名前を挙げ、質問するのはルール違反だ!

と思ったのですが

 

この時ばかりは 聞き取れてしまった事に後悔したのでしたえーん

 

 

ジュンギ君 プライベートな事なのでとその件についてはスルー

しましたが、 大体! バラエティーに出演した彼女がペラペラと

喋りすぎなんです!

なので、当然 相手であるジュンギ君の気持ちも知りたいとおもう

でしょう! その気持ちはわかりますが、他の出演者たちも

ここで聞く? と言う雰囲気でした。

 

・・という事で、 Vapp で中継されたので、後から改めて

見る事が出来るだろうと期待したのですが、細切れな動画だけ

youtubeにアップされていたので、この部分は(当然)カット

されているでしょう。

 

 

兎に角! 

来週水曜日から 時間帯が 10時50分かって・・(・・;)

なんで そんなに遅いの!!

 

tvN としては 初水木ドラマ 見たいです

何度も 初 と耳にしました。

 

平日の夜中の放送ですが 大ヒット しますようにおねがい

 

 

ところで、オリジナルでは 事件解決後 飛行機で

要員たちが移動するシーンがあるのですが・・・

韓国版では バス  それも エアコンも効いていない

・・・(笑) ソン・ヒョンジュさん談www

 

脚本家さんも アメリカのドラマを原作としているけれど

韓国版として 情緒の部分 などやはり韓国らしくなって

居ると仰っていて、とても人気の高いドラマなので、そういう

点でもプレッシャーや難しさを抱えて作業をされているそうです。

 

5分程の映像が流れたのですが、アップされていましたニコニコ

 

 

 

長々と とりとめもなく語ってしまいました。

最後まで読んでくださって 有難うございます<(_ _)>

 

 

Don't skip your meal guys !😄 We need #energy 🏃‍♂️

배우 이준기 a.k.a Actor JG !李準基さん(@actor_jg)がシェアした投稿 -

 

 

ジュンギ君 美味しそうに食べていました

お箸の持ち方が綺麗です(^^)

 

体調を整えて、 韓国へも行きたいなぁ~

 

 

午後2時から 「クリミナルマインド」

制作発表会ですね(*´艸`*)

 

 

 

大韓民国最高のプロファイラーたちに会える時間👏 
本日 午後 2時 <クリミナルマインド> 制作発表会 生中継 📹
<Criminal Minds> Production Presentation (2:00 pm KST)
👉 http://www.vlive.tv/video/35892

#tvN #크리미널마인드 #CriminalMinds #손현주 #이준기 #문채원 #유선 #이선빈 #고윤 #김영철 #leejoongi #moonchaewon

16日の TOPIK 受験 撃沈した割には
落ち込みが少ない 私ですが・・・^^;

今回は どんな感じなのか様子を見に行ったという
そんなニュアンスで 受け止めようとしているから
なのかもしれません。

大いに 言い訳っぽい ><。

・・・で、 対策本を読みながら 
順番通りに問題を解く必要はありません
問題を解くのに時間が掛かる様なら 飛ばして次の問題を
解きましょう 
と 書いてあるのは さらっと 読んでみたのだけれど

心の中で、 50問ある問題の中から 何をどのように
選択するのか? 等々 疑問を抱き 

後半は 文章も長くなるんだし  と ブツブツ文句を言い

深く考えずに 読解の問題に臨み 見事撃沈したのでした


素直な気持ちで
もっと 深く 読み返すべきだったのですが  
勉強を進めているうちに 申し込みをした事すら後悔
半ば 諦めて 開き直った形で受験してしまった 今回

結果は 推して知るべし ですTT


テキスト だ・け・は  沢山持って居る私(((^^;

読解問題の中で 比較的 短時間で しかも 確信を持って解答出来る
問題を 先に解いてしまえ作戦!もありだな

・・・・  今頃??  今更??

と言う声が聞こえて来そうですが、 はい、今頃思いつきました(・・;)

時間内に全問読破して 回答する事すら 試せずに受験した今回でしたが
次回までに 対策を練って テンポよく確実性の高い解答 が出来る様に
実力も つけていきたいです。

正攻法で順番に解答する事も あり なのですが、目標とする点数を
獲得するうえで 自分なりの工夫をしてみる事だって 良い意味で
楽しみながら 勉強を進められるのではないかと 思えてきました。

まずは、  韓国語能力試験 TOPIKⅡ 完全対策 を
もう一度 じっくり 読み直します(^^)



昨日 西南学院大学で行われた TOPIK 第53回 を受けて来ました。
結果は 惨敗~TT

絶対的な準備不足  わかってはいましたが 痛感しました。

実力不足が 「時間との闘い」に対して 圧倒的な形で足を引っ張り
分かっているのに解答出来ないと言う 悔しい思いをしました。

ハン検では、覚えていないので考えても解答出来ないと言う
経験をして 悔しさを味わいましたが
分かっていても時間不足で回答出来ないと言う悔しさもあるのかぁ・・

と言う 実にもったいない 事態を招きました。


今後も 休み休みになると思いますが コツコツと勉強を続けて
次回受験する時は、 今回よりは準備万端整えて 試験に
挑みたいと思っています。

TOPIKは 試験問題の持ち帰りが出来ないので、復習が
出来ません。 

第52回の 問題が HP に公開されているので、それをもう一度
解いてみようかなと思っています^^

昨日は、久々に長時間真剣に頭を使いましたwww

 

TOPIKⅡ を受けて来ました^^

 

前日、よりによって17時スタートのブライダル演奏の

発注を受けていて、帰宅したのは21時過ぎ・・・(・・;)

 

何もせずに就寝

 

当日も試験開始が13時なので集合時間が12時20分

う~ん・・・

 

試験会場周辺で食事をするにも不慣れなので、

天神駅周辺で早めの食事

 

血糖値を測ると・・いつもより低い、計算を間違わないように

注射をして食べました

 

ミレ語学学院の特別講座で お会いしたMiekoさんからも

前日に連絡を頂いていて、試験会場で再開

部屋は同じではありませんでしたが、試験開始前に

すこし会話が出来て嬉しかったですし、心強かったです^^

 

60人分の座席が準備されていて、事前に座る場所に

受験番号や名前が書かれたシールが貼られていました。

ハン検では 座席は決められていないので自由

 

更に、身分証明書で確認して確認印を答案用紙に押されるのも

初めての経験でした。

 

座席について、血糖値を測ると91  

試験中に低血糖を起こさないか心配しましたが

ストレスで血糖値が上がる事も考えられるし・・・

ブドウ糖を準備していざとなったら試験官に断って

ブドウ糖を口に入れようと思っていました。

 

幸い低血糖にはならず 듣기 쓰기 を終了

そこで一旦血糖値を測ると、脳が糖分を消費したのか^^;

71・・ 低血糖ギリギリ 持参していたブランを食べましたw

 

続いて읽기・・ 

 

試験終了後 Miekoさんがキムチを買いに行くと言うので

私も連れて行ってもらいました(^^)

 

 

そして、Miekoさんから ミレふせん を二つもいただいて

しまいました。 有難うございます!!!!

 

初TOPIK は、 参加しただけ~ と言うさんざんな結果に・・

ただ、試験準備をしながら 勉強方法を見つけた気がしていて

職業柄週末に仕事依頼が来るので、(今回は スケジュールで

試験日にNGを申請して受けました)次回何時受けられるのか

まだ気持ちを定めていませんが、今回受験してみて様子を把握

出来たのでしっかりと準備して次回に備えたいと思います。

 

 

月曜から喉の奥に違和感
以前病院から処方してもらっていた
風邪薬を飲んで、今日は2週に一度の診察日

いつもの薬に加えて風邪薬も💊
処方してもらいました。
TOPIK 受験票が届きましたが、
すっかり諦めモード🤦‍♀️

体力がただでさえ無いのに長時間の試験
体調だけは回復したいですが・・・

試験日は、会場に行っただけ〜
なんてことになりそうです>_<

やれやれ😥
