俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
午前中に仕事を終えて、久々に体調も良い午後
徒歩で映画館へ行ける気軽さもあって

映画を観に行くことにしました^^

「22年目の告白 -私が殺人犯ですー」
 ↑
オフィシャルサイト

事前に殆ど情報を入れずに 映画を観たのですが
告白本を書いた青年と刑事の対決ストーリーだと
思っていたら、違っていました。



事件の犯人だと名乗る青年による 告白本
それだけでも 話題性としては充分なのに、
本の著者が ビジュアル的にもイケてる青年で

世間は 肯定派否定派を含めて メディアでも取り上げられ
フィーバーとなる。


何故ここまで 告白本が 話題になるかと言うと
事件の時効が成立した 後に出版されたと言う点

実は 殺人事件など凶悪な事件は 事項が撤廃されているが
本件の 5人連続殺人事件の一番最後の被害者が
事項撤廃が法律として施行される1日前に起きていた事。


たった 1日 で、この事件は時効成立となった。

映画を観ていて、本当に? この時効成立が覆される
のではないのか? と頭によぎったけれど、
ストーリーが進行していく中で 或る程度予測出来る
部分がありつつも、犯行の動機などなど
予想を覆される 展開でした。


原作がある映画の場合、原作を読みたくなるのですが・・
ごめんなさい。今回は映画で満足してしまいました💦


今の私の気分的には、映画を観て幸せな気持ちになれる
題材の物を選ぶべきだったなと 思いつつ

帰宅したのでした。



ネタばれせずに 記事を書くって難しいです。
ストーリー全部書いてしまいたい衝動にかられますが
とりあえず ここまでと言う事で m(__)m


TOPIKⅡ 試験日まであとおよそ1か月

勉強範囲の広さに唖然としつつ、半ばあきらめムード

 

今週から 午前中はばっちりと勉強時間に充てるつもりでしたが

眼底検診を受けなければならないので朝から眼科へ行ってきました。

 

・・・・

 

が~~~~ん!

 

1年前は何ともなかったのに 初期の眼底出血が発症していて

まだ、レーザーを当てるほどではないですが・・と言われました。

 

ショック!

 

Ⅰ型糖尿病の場合、進行が速い場合もあるとの事でTTTT

3か月後にまた検査を受ける様に言われて帰宅してきました。

 

視力は1.5,1.2と見えているので、すぐに

視力を失うと言う事ではないと言うものの・・・

 

Ⅰ型糖尿病を発症してから やっと抑えられてきた

「なんで 私が・・。」 と言う気持ち 

 

心の中で 増殖して 心の平穏を食い尽くさないようにと

思うのですが・・

 

今日一日くらいは、鬱々としても いいよね・・・

 

救われるのは、 レッスンが休みの今日 新たに体験レッスン

の申し込みをいただいている事。

入会されるかどうかは、分かりませんが

 

気持ちをしゃんとさせてくれる 仕事がある事

(レッスン中は自然と笑顔になれるので)

 

本当に感謝しなければならないと思います。

 

 

でも、  はぁ・・・(・・;)  

 

TOPIKⅡ の勉強を進めています。

時間が足りない~~~!!!

作文、 問題51~54 対策本の勉強中ですが
間に合わない~~ 焦ります そして
だめだこりゃ! と 諦めたくなります。

問題毎に 出題の目的があり、 求められている
回答があるので その形にしなければなりませんが

いやぁ~ 言いたくないけれど 「まいりました」TT


単純に単語を覚えるのではなく、 反対語や同義語を
併せて覚えて用いる事が必要とされています。

「おいおい、今頃それわかったの?」 と言われそうですが(^^;


TOPIK 対策の勉強をはじめなければ 気づかなかった
事だと思うので、気づけただけでも 一歩進歩だと思う事にして

出来るだけ やってみます。

ただ・・・ 今回 54 は・・・  ><。