俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
なんとなく 勉強を進めて 自分がどれくらいの実力が
あるのか気になって、受験してみた ハングル能力検定試験

そして、 そのまま 少しずつ上の級を 受けて来て
2級手前で 足踏み・・・

準2級まで進むと、映画やドラマなどは 字幕が無くても
内容をほぼ把握できます。
なので、それ以上の実力を どのようにしてつけたらいいのか

途方に暮れて・・・

通信添削を受けてみたりして
その事で あらたな勉強方法も 見つける事が出来たり


ただ・・・

TOPIK を受けようとしたら、 しっかりとした
傾向と対策を 意識した方が良い気がしてきました

これは 個人差もあるし 色々な考え方があると思います
でも、 やっぱり  쓰기 を勉強するのにも しっかりと
対策を立てておく方がよいと 思えます


合格は 勉強を進めていく上の ゴールではなく 通過点
合格した後に 真の実力を身に着けていく と言う感じ?


ただし、基本実力が無ければならないので 対策だけ立てても
ダメな物は ダメなんですが(((^^;


現在の私は・・・  全体的に 実力不足です~TT


語彙、 文法  もっともっと 覚えないと!!!
頑張るんだ! わたし  
