俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
가리키다 ≒ 일컫다   示す:称する

꾹 ぐっと   強く押したり / 締め付けたり
          ぎゅっと、固く

각박 刻薄   薄情な / 世知辛い

고생을 하다 ≒ 애를 먹다

애를 먹다  ひどく気苦労する: もてあます
        手を焼く : ひと苦労する

그지없다 ≒ 이루 다 말할 수 없다
限りがない : きりがない : 計り知れない
この上ない    

이루 다 말할 수 없다  言い尽くせない

이루  すべて、 全部 : ことごとく : 到底

온겆 あらゆる

꼬이다 (꾀다)  絡まる ・・ (虫などが)湧く


****************************************************

今までもそうでしたが、単語を単体で覚えるだけでは
記憶出来ない性質なので、 文章と一緒に覚えたり
覚えた単語が出て来た ドラマのシーンなど 映像と共に記憶したり

不器用なんですよね~(・・;)



週末に放送されている 私の耳にキャンディー2

ジュンギ君と パク・ミニョンさんの二人のシーンは

いよいよ佳境

 

4月1日でおしまいかと思ったら、まだ来週も語られなかった

エピソードとして放送があるようです。

 

3月25日の回で、印象的だったのは・・

パク・ミニョンさんの悩みに答えていたジュンギ君

 

自分も人間不信になった、人が変わってしまった程

でも、きっとまたあの時に戻ったとしても、同じように

人を信じて同じように騙されてしまう気がする・・

 

この会話を聞いて 思わず う~~~ん

 

あ! 時間経過が前後しますが、 演技以外で悩みは

ないの?と ミニョンさんに訪ねられたジュンギ君

 

キチンと生活出来ているかと言う事が気になる。 と

両親の事も考えなければならない年齢になって来た・・と

 

思わず、息子を呼びつけて 聞かせたい! と思ったのですが(・・;)

自らを振り返ると・・・ 息子に言う前に先ず 自分だな~ と

そんな事も思ったりして・・(大汗)

 

今週末でおしまいかと思ったのですが、来週も見れそうなので

楽しみです((o(^-^)o))