俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級

 

今頃 12月にアップされたインスタグラムの文言を

訳してみてるんですが~

 

떠나갈듯한  

 

떠나다  だけだと  ある場所を去る 立ち去る 離れる 亡くなる 等

ですが、 

 

떠나가다  で辞書を引くと 立ち去る 去りゆく  の他に

大きい声や音に吹き飛ばされる  割れる

 

という表現がありました^^

 

割れんばかりの熱狂的な

 

これで、一つ表現を覚えました(*´艸`*)

 

 

 



何時予約注文をしたのか忘れるほど、予約期間が何度も延長されて
やっと届いた「一枝梅」ブルーレイ

監督とイ・ジュンギさんの ドラマ(おそらくハイライト映像)を
見ながらのコメンタリー そして、それぞれのインタビュー 

2008年放送のドラマなのに、走馬灯のように思い出が脳裏に
浮かんで来たようで、当時も何度もインタビューで話して
いたのではないかと思うような質問にも丁寧に答えられていて
とても興味深く見ました。

本編のドラマも 今改めてみても飽きて飛ばしてしまうなんて
シーンはなくて、知り尽くしているはずのストーリーとシーン
なのに何度見ても感動して涙して・・
本当に素敵なドラマだと思います。


仕事が立て込んでいて、途中まで聞き取りをしていた
イ・ジュンギさんのインタビューの聞き取りを完了したので
ここでお知らせします(*^^*)


まだ、細かく聞き取れて居なかったり、聞き間違っていたり
ニュアンス等を変更しなければならない部分もあると思いますが
(何度聞いても聞き取れない部分もあったりしてTT)

タイプミスや誤変換 等々 ・・・

見つけたらマイナーチェンジしていきますので、どうかご容赦ください。


右のブックマークから 「ひとりごと」別館 へアクセスして頂けたら
記事を読む事が出来ます<(_ _)>


「一枝梅」ブルーレイより ジュンギ君インタビュー




一枝梅~イルジメ オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


イルジメ〔一枝梅〕 ディレクターズ・エディション 全話収録BOX [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


イルジメ〔一枝梅〕 コンパクトDVD-BOX(スペシャルプライス版)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


「イルジメ 一枝梅」公式ガイドブック
クリエーター情報なし
TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)



[두번째 스무살 OST Part 2] 로이킴 (Roy Kim) - 날 사랑하지 않는다 (Do Not Love Me) MV


「二度目の二十歳」 と言うドラマで 声と歌い方に
好感を持って居て、ドラマの中で流れると 歌に聞き入っていました。

それから、ドラマが終わり 色々なドラマを観ていて 

衛星劇場で放送中の 「また?!オ・ヘヨン」と言うドラマを観ていて
ドラマのなかで また好感を持ったOST があり

この声はどこかで聞き覚えがあり、 肩に力を入れず それでいて
音程を引っ張り上げたりしない歌い方がとても好きだな~ 

・・・  ハッ!


もしかして、 「二度目の二十歳」のOST と同じ人物?


と思って調べてみたら! ビンゴ  로이킴 (Roy Kim) さんでした^^


[또 오해영 OST Part 4] 로이킴 (Roy Kim) - 어쩌면 나 (Maybe I) MV




2度目の二十歳 DVD-BOX1 <シンプルBOXシリーズ>
クリエーター情報なし
エスピーオー


2度目の二十歳 DVD-BOX2 <シンプルBOXシリーズ>
クリエーター情報なし
エスピーオー


二度目の二十歳 韓国ドラマOST (tvN) (韓国盤)
クリエーター情報なし
CJ E&M


【Amazon.co.jp限定】また!? オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ DVD-BOX1(A4サイズビジュアルシート DVD-BOX1ver.付)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


【Amazon.co.jp限定】また!? オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ DVD-BOX2(A4サイズビジュアルシート DVD-BOX2ver.付)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


また?! オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ OST(tvNドラマ) (韓国盤)
クリエーター情報なし
CJ E&M



昨日 仕事上の 年間行事の一つ

ピアノ発表会を 無事に終了しました。

 

発表会前は、通常レッスンの他に特別レッスンを入れたり

して、精神的にも体力的にも疲れます。

仕事とはいえ、寄る年波もあり 体力がなくなって来ました(・・;)

 

「一枝梅」Blu-ray 監督とジュンギさんのコメンタリーや

監督、ジュンギさんそれぞれのインタビューが収められたDisc

 

先ず ジュンギさんのインタビューおよそ30分 

やっと聞き取りを仕上げました。

仕上げたと言っても、聞き取れない部分や 日本語に直そうと

すると語順が逆になる部分もあったりして悩むのですが

大きくニュアンスが変わらないように(素人の私なり)の

聞き取り訳となっています。

 

誤訳の可能性もぬぐえませんが・・・ 💦

 

一気に 色々やりたい事がありますが、今週は振替休みも

あるので、のんびり・・・ しかも、確定申告もまだ描いていないので(大汗)

 

優先順位を決めて 順序良く楽しみながら 聞き取りを進めて

行けたらいいなと思っています(^^)

 

監督とジュンギ君のコメンタリーも さることながら、 監督の

インタビューも興味深いです。

 

・・という事で、 ひとまず 久々のブログ更新のお知らせでした<(_ _)>

 

http://muse0420.blog.fc2.com/blog-entry-4384.html

 

 

仕事の中での 一大イベントが本日終了しました。
韓国語の勉強計画では、一日の中で これくらいは勉強しようと言う
計画をたてているのですが、とにかく2月に入ってからはさっぱり・・・

韓国語の勉強だけでなく、家事も手につかない状態に・・・
本当に ダメダメでした><

もう、日付が変わってしまいましたので、明日・・いや 今日になりますが
疲れが出なければ やりたいことが沢山あるので

大幅に余裕をもって時間を使える 今週は とても貴重なので
無理ない程度に 有効に使いたいと思っています

勉強の予定の遅れは 一気に取り戻す事は出来ないので
この1週間の間で 生活の中に勉強時間を取り入れる 生活パターンを
確率出来たらいいなと 思っています。

・・ と言う事で、 真夜中にブログ更新などせずに 
先ずは 早く布団の中に入る事にします(・・;)

つぶやき ではなく 勉強の成果を綴る事が出来る
そんな ブログ記事が 書けるように・・・^^;

忙しいと言いつつ、我が家では ほぼ毎日 相変わらず
テレビから韓国語が流れています^^;

以前ほど 面白い!と思えるドラマが減って来たような
気もしますが・・ それが、ドラマの生なのか、私が飽きて来たのか
分かりませんが・・

唯一契約している有料放送 「衛星劇場」で放送される
ドラマは、ほぼ録画して視聴しています。

ただ・・・ 最近の衛星劇場のドラマが 個人的に趣味に
合わない物があり、その割合が増えている気もしていて・・><

それでも たまに面白いドラマに出くわす事もあるので
ずるずると契約したまま になっています。

さて、そんな中
グッド・ワイフ を視聴しました。


大人なドラマで、アメリカのドラマのリメイク版 だそうです

チョン・ドヨンさん演じる 腕利き検事の妻 
夫の浮気、嫁姑の確執、弁護士として働くことになった後の
成長ドラマ、更に 年下だけれど弁護士研修を同期で受けた
弁護士事務所の代表との恋模様 などなど

とても面白いと思える内容でした。


ドラマの中では、ナナさん演じる キム・ダンと言う調査官が
とても良い味を出していると思いました。
スタイルが良いし、有能だし、美人だし・・・

何とも魅力的に感じる女性でした

おいおい、記事を書いていこうかなと思います(大汗)




グッドワイフ ~ 彼女の決断 ~ DVD-BOX I
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー


グッドワイフ ~ 彼女の決断 ~ DVD-BOX II
クリエーター情報なし
KADOKAWA メディアファクトリー




ドラマは 相変わらず視聴中なのですが
昨年は 体調を崩して見たり、個人的に落ち着かない状況だったり

更新が滞っています(-_-;)

今月は仕事が忙しいため、更新したい気持ちはありつつ
ドラマレビュー等々 記事が書けずにいます。


「一枝梅」Blu-rayの 監督と主演俳優 イ・ジュンギさんの
コメンタリーや インタビューの聞き取り訳も記事を更新
し始めましたが、途中で滞っていますTT


以前より一日の活動時間を短くしたと言う事も
影響大なのですが、今月の中旬以降になったら
徐々に更新したいなと思っています。



・・・・ と言う いい訳だけ更新していて
恐縮してます(-_-;)



