俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
ネタバレの内容です。ご注意ください<(_ _)>




ワンソの父 ワンゴンは 王妃ユン氏との間に出来た長男が
死んだ喪中にも拘わらず 高麗の南が危険だと政略結婚をすると言う
ユン氏は必死に辞めさせようとするが 聞く耳を持たないワンゴン

その争いを見ている ソ と ム ユン氏は統治者であり 息子の
父です悲しくはないのですか と食い下がる
ワンゴンは 人命在天 だ と言うと立ち去ろうとする。

するとユン氏は ソに短剣を突き付け 子供と国 どちらを選びますか
と迫る

そんな事でこの婚姻を止める事は出来ない と言うとユン氏が ソに
短剣を突き刺そうとするので ワンゴンがその手を止めようと
争っている間に ソの顔に傷が出来てしまう。

一人佇んでいるソを見た 王は ソが どちらの方向へ向かうのか
分らないと言い ソを見つめている


さて、8皇子の妻の実家?(私邸)では ヘスの侍女が屋敷を案内
しながら、ヘスが好きだったものなどを説明している
ヘスが 自分の事なのに 知らない人の話をしているような様子や
自分に対して丁寧語を使うので心配する

侍女は何も覚えていないって本当ですか? 私と二人なのですから
正直に話してください、若様の事を想っているのは分かっているん
ですから、もしかして 他の男性と恋愛でもなさいましたか?

そんな話をする侍女、 ハジンはヘスってそんな子なの?
昼間はおしとやかなふりをしていながら夜は遊びまわってるの?
と尋ねる

ヘスの様子が本当におかしいので心配する侍女
ところが ヘスは自分の顔を触るや 肌の調子がすこぶる良いので
その事に驚いている


王の側近であるジモンは どうやらヘスのように現代から来た模様
皇子たちはジモンのもとへやって来て 物珍しい飛行機の模型などを見て
説明を聞いている

皇子たちはそれぞれ仲良さそうに見える
ところで、4皇子が入宮したそうだが、兄さんに挨拶に何故来ないんですか
と言うと 3皇子ヨは そんなやつだ挨拶に来てもこちらから願い下げだ
と言い 他の皇子たちも 乗って来た馬を殺してしまった話などして
4皇子のうわさをしている所へ 4皇子がやって来る

気まずい空気の中 8皇子が 久しぶりだな と声をかけ ああ と
答える4皇子は そのまま何も言わずに立ち去る



ヘスが侍女に8皇子はどんな人物だと尋ねると 高麗最高の男性だと
言う礼儀正しくて博識で 皆 8皇子こそが世継ぎになるべきだと
話していると言う

歴史をよく把握していないヘスは あの8皇子が光祖?(実はワンソ)
8皇子と病弱なヘスの姉夫婦は とても仲が良さそうだ

ヘス(ハジン)は 自分の事を迎えに来たと言って優しくしてくれた8皇子
の事を思い出し この人だけは信じてもいいかも と思う

ヘスが8皇子と姉の様子を眺めている所へ 皇女ヨンファがやって来る
ヨンファは上から目線で 話をするヨンファ
幾ら姉夫婦だからと言ってお前のように眺めていてはならぬのだと
そういう礼儀まで忘れてはならない と言うので、虚勢を張っているヨンファに
嫌なら嫌だと言えば と反論する

小競り合いになったところ8皇子が 何の騒ぎだ と止めに来る

8皇子はお前が怪我をしたと聞いたが 記憶はまだ戻らないのか?
と ヘスは懸命に話をするが 現代人の言葉を理解できない8皇子は
何を言っているのか理解できないと言う

親しかったわけではないが 別人のようだ と言う8皇子
ただ、私の妻(ヘスの姉)にこれ以上心配をかけてはならない と言う8皇子

ヘスがここで 耐えて見せる と言った言葉を つぶやく 8皇子


ソは ジンモに呼ばれて部屋へ行く 書棚においてある本を開くと
春画・・ 鼻で笑って 別の本を開くソ 
これまた、春画で ページをめくって見ていると 後ろから現れたジンモ
最新刊です 貸しましょうか?と囁く

お世継ぎ様を殺そうとしている者が居ます。犯人を捕らえなければならない
野ではありませんか、それも皇子様の中に居ます と言うジンモ

犯人を見つけ出してください と言うジンモに
犯人を探し出せだと? 私が犬だというのか? 皆が犬オオカミと言うので
お前も私を犬オオカミだと思っているのか。とワンソ

そんな風に言葉遊びをして楽しいですか?皇子様にとってこれはチャンスです
チャンスが巡って来たならつかまなければ。私を御覧なさい
王様の夢だった三国統一を導きここまで来たではないですか

しかし、ソは そんな話には乗らないと断ろうとするが、お世継ぎ様が
望まれている事です と言うジンモ

そして姿を現す 1皇子
ナレの際 お世継ぎを暗殺すると言う情報があります。とジンモ

ソは あ~私に兄上の身代わりになれと言うんですね と言い
だったら、私に何を約束してくださるんですか? と言うと

1皇子は犯人まで捕らえるのはどうだ、そうすればお前の望みを
なんでも聞いてやると言う

ソは 城の中で暮らします と答える


さて、ヘスはナレの準備をしているが 慣れないため上手く出来ない
その様子をみた皇女は 毎年お前のおかげで美しい飾りが出来ていたのに
今年は無理みたいね と皮肉を言う

兎に角休みなさい と言う皇女だったが、 なんでもするのでお命じください
と言うヘス
結果ヘスは大きな甕で何かを作っている (なんだか不明)

自分はヘアメイクアーティストなのに とつぶやくヘス


一方皇子たちは 全員で剣舞の練習中
皇子の一人が今回のナレが終わったら 世継ぎを決めると言う話は
本当ですか?とジンモに尋ねるが

ジンモは そんな噂が有るんですか?もしもそれが本当だとして
王様が私などに話されるわけが有りませんと話をはぐらかす

そして、パンサ神は 1皇子様が担当なさるので皆さんちゃんと
剣舞を覚えてくださいと言う

ジンモが立ち去ると、8皇子がお前、余計な事を王様の耳に入ったら
どうするんだ。とたしなめる
3皇子は皆が気にしている事だ 9皇子ばかりを攻めるなと言う


くたびれて寝転んでいたヘス、 起き上がって見ると 自分が溺れる前に
焼酎を渡した男に瓜二つの男性(ジンモ)を見る
そして、 ジンモの後を慌てて追いかける


城を出て市場まで出て来たヘス
そこへ 向こうから馬が駆けて来る 載っているのは4皇子
市場の人々が慌てて道から避難する

ヘスは人に押され 崖から落ちそうになった所 4皇子ソが
ヘスを抱え上げて馬に乗せる


ここで つづく





「月の恋人 歩歩驚心:麗」 1話 あらすじ ①




[サイン写真付] 月の恋人 歩歩驚心 麗 Moon Lovers OST (韓国版)(SBS TVドラマ)[IUのサイン写真][イジュンギのポスター][イジュンギのポストカード][ステッカー]
クリエーター情報なし
CJ E&M



麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET1【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET2【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 DVD−SET1【180分特典映像DVD付】(お試しBlu−ray付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 DVD−SET2【180分特典映像DVD付】(お試しBlu−ray付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



歩歩驚心(ホホキョウシン) ~花萌ゆる皇子たち~ (上)
クリエーター情報なし
新書館


歩歩驚心(ホホキョウシン) ~花萌ゆる皇子たち~ (下)
クリエーター情報なし
新書館



「月の恋人 歩歩驚心:麗」



「月の恋人 歩歩驚心:麗」1話 ①
「月の恋人 歩歩驚心:麗」1話 ②

「月の恋人 歩歩驚心:麗」2話 ①
「月の恋人 歩歩驚心:麗」2話 ②

「月の恋人 歩歩驚心:麗」3話 ①






SBS [달의 연인-보보경심 려] - 하이라이트



[サイン写真付] 月の恋人 歩歩驚心 麗 Moon Lovers OST (韓国版)(SBS TVドラマ)[IUのサイン写真][イジュンギのポスター][イジュンギのポストカード][ステッカー]
クリエーター情報なし
CJ E&M



麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET1【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET2【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 DVD−SET1【180分特典映像DVD付】(お試しBlu−ray付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 DVD−SET2【180分特典映像DVD付】(お試しBlu−ray付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



歩歩驚心(ホホキョウシン) ~花萌ゆる皇子たち~ (上)
クリエーター情報なし
新書館


歩歩驚心(ホホキョウシン) ~花萌ゆる皇子たち~ (下)
クリエーター情報なし
新書館


ネタバレの内容です。 ご注意ください<(_ _)>

「月の恋人 歩歩驚心:麗」 1話 あらすじ ① 


或る 夏の日 家族連れやカップルが遊びに来ている公園
(川辺なのか池なのか不明 )ボートで遊んでいる人もいる

そんな中、唇を怪我して焼酎をやけ飲みしている女性が一人(ハジン)
ふと見ると ホームレスらしい男性が自分の方を見ていて目が合い
ハジンは焼酎を男性に差し出す

ハジンは苦労続きで頑張ってきたけれど、乗り越えたかったけれど
上手くいかない ・・ どうやら人に騙され続けた様子

人を信じるんじゃなかった

おじさん私が変わらなければ、他人は私を信じて変わらない
と思っていたけれど違ったのよ と・・
そう言いながら、泣き出す

人生をやり直すなら 死んでまた生き直せばいいんだ
と言うと男性は寝てしまう



ふと見ると少年が繋いである船に乗ろうとしているのが目に入る
そして、水音がしたと思ったら、少年が溺れている
ハジンだけが気づいているが、私が助けなくても誰かが気が付くだろう
と自分に言い聞かせていたが 誰も助けに行かないので
見ずに飛び込む


少年の父親が気づいて船で助けに行き 少年を無事船に上げた
その時 皆既日食が起きる

少年の父親がハジンに手を差し伸べ 手をつかもうとした瞬間
水の中に沈んでいく 
今までの出来事が走馬灯のように流れていく


*************************************************:

一方 皆既日食の中を走り抜ける馬の一団
街にやってきて 市場の人々は 馬の登場に慌てて逃げる

4皇子ソ は商店の簪に目を止める

一方 王宮の 茶美園(温泉のような施設っぽい)
皇子たちが入浴中 (さながらスーパー銭湯で遊んでいる風)

3皇子は気難しい性格の様子 女官が酒を注いでいて自分の手に
こぼしてしまった所平手打ちをしようとする

それを上手いタイミングで声をかけて制止させたのは8皇子
4皇子はまだ到着しないのですか? ナレ(民家と宮中で雑鬼を
追い払う儀式)に参加するならそろそろ到着して沐浴しなければならないだろう
と言う。

4皇子ソがナレに出席するのは初めてで、皇帝が特別に呼び出した模様

皇子たちは王宮で暮らしているが 4皇子だけは信州(シンジュ:地名)で暮らして
いて、狼のように残忍だと言う噂が有る模様

さて、10皇子が誰が一番長く潜って居られるか競争しませんか と言い
露店風呂の方へ皆をさそい 自分が一番に飛び込んだところへ
お湯の中から ハジンが飛び出してくる


身なりは水に沈んだ時とは変わっているが、 とにかく自分はまだ生きている
良かった! と思いつつ 見ると 男風呂

驚いて茫然としていると、お嬢様 早く と声をかけられ 慌てて逃げるハジン
室内にいた8皇子は ヘス? とつぶやく

ヘスの手を引いて逃げる ヘリョン(ヘスの侍女)
状況が把握できないヘス 
私を知ってるの? ここはどこ? と尋ねると ここはソアクで一番
大きな温泉場じゃないですか と言うヘリョン

辺りの様子をみた ヘスは なんだ死んだのね じゃあ ここはあの世?
そう思うと気を失ってしまう。

王宮に到着した ソ ナレが終わったら戻って来てください 養子先の
家門を王様に覚えて頂く事もお忘れなく と言う男性

ソは 養子だと? 私はお前が 人質を取った公証人だと思っていたが と
皮肉を言って中に入り、 馬から降りると 剣を抜き乗ってきた馬を
切り殺してしまう。

帰りの馬を用意しましょうと言う兵士に いや、私は戻らない と ソ

その様子を見ている ジモン (公園でハジンから焼酎を貰った男性と瓜二つ)

一方、気を失った ハジンは屋敷の一室で目が覚める
皆が自分をヘスと呼ぶが 私の名前は コ・ハジンですよと言うハジン

あ、そうか 私は死んだのよね、と言うと 死ぬところだったんですよと言われ
自分が見知らぬ世界のだれかの体に乗り移ったのだと知る

ここは8皇子の私邸だと 言われ 高麗の太祖 の時代に居るのだと分かるハジン


さて、王宮では1皇子の粥を食べた鳥が死に 誰が1皇子を殺そうとしたのか
犯人を捜せと 王より命令が出された

だが1皇子は 世継ぎとしては虚弱で相応しくない その根本から変えないと
犯人を捕まえた所で解決しないと意見する

王は 皇子たちに お前たちも同じ考えか? 1皇子が世継ぎとして
相応しくないと思っているのか?と問いただす

8皇子が進み出て お言葉を取り消してください。我々は誰一人として
1皇子の代わりをする考えは有りません と言う
他の皇子たちも 全員それに続く

王の側近である ジンモは 天の意志をお伝えすると 1皇子の存在意義を
話した模様 
そして、王は今回の ナレで 雑鬼を追い払う代表的な神の役割を1皇子に
任せる、徹底して準備するようにと命令する


王妃ユン氏は 1皇子を世継ぎの座から引きずりおろす事に失敗する
王に進言していた家臣の一人と話している 
そこへ ソが面会に来たと言うが 体調が悪い と女官に言い面会を拒む

ハジンは 自分の身に起きた事が信じられない 自分はあの時死んだのだ
ヘスと言う娘も溺れたのだろうが その娘も死んだのだろう ・・
でも、良い方向に考えよう 

とはいえ、どんな世の中なのかわからないので 恐れている ハジン
高麗についても 良く知らないし・・

8皇子の妻が ヘスの姉 で部屋に閉じこもっている ヘスに
出てくるようにと声をかけている所へ8皇子が戻って来る

8皇子は 閉じこもっているヘスの 部屋の扉を壊して入って来て
恐れるな、私がこうして迎えに来た 私が最後までお前を守ってやろう
と手を差し伸べて 外へ出よう と言う

ハジンは どうせ帰れないのなら・・ 生きたい  
そう思い、差し出された 8皇子の手を取る 






[サイン写真付] 月の恋人 歩歩驚心 麗 Moon Lovers OST (韓国版)(SBS TVドラマ)[IUのサイン写真][イジュンギのポスター][イジュンギのポストカード][ステッカー]
クリエーター情報なし
CJ E&M



麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET1【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET2【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 DVD−SET1【180分特典映像DVD付】(お試しBlu−ray付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 DVD−SET2【180分特典映像DVD付】(お試しBlu−ray付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



歩歩驚心(ホホキョウシン) ~花萌ゆる皇子たち~ (上)
クリエーター情報なし
新書館


歩歩驚心(ホホキョウシン) ~花萌ゆる皇子たち~ (下)
クリエーター情報なし
新書館




29日から放送開始される ジュンギ君のドラマ

「月の恋人 歩歩驚心:麗」 のスペシャルが、昨日放送されました。

 

午後は 東山魁夷展に出かけていたので、SBSの番組録画を

セットして出かけ、無事に録画できているかどうか不安でしたが

帰宅してかくにんすると、画質や音質は良くない物の無事録画

出来ていました\(^o^)/

 

 

そして、今日は SBSの人気バラエティー番組 日曜日が好き

ランニングマン に ドラマ出演者の中から ジュンギ君と

カン・ハヌル氏 ホン・ジョンヒョン氏の3人がゲストで登場

ゲームを繰り広げた様子が放送されます。

 

 


 

ジュンギ君、バラエティーは苦手だと敬遠していた様子です

以前、 カン・ホドンの黄金漁場とか ファミリーがやってきた に

出演したものを見たことがありますが・・・

 

今回、 ランニングマンの中で どのような活躍をしているのか

(あるいは していないのか ← 何気に心配している^^; )

 

今日は、18時半から 放送されるので、 今から気もそぞろです

日本では「衛星劇場」が ランニングマンを毎週日曜日に放送

していますが、先週の日曜に 今年の1月分を放送していました。

なので、今日の分が放送されるとしたら 年明けですね・・・><。

 

 

ところで、 ドラマ「月の恋人 歩歩驚心:麗」は 明日から放送で

いきなり2話 続けて放送、更に 火曜日に3話を放送って・・・

 

一週間に 続けて3話 観れるのは嬉しいですが、興奮して

眠れないかも(^^ゞ

 

 

 


 

事前撮影されたドラマなので、すでに撮影を終えていて、

その日に放送される分をぎりぎりまで撮影して 撮って出し状態

ではない点は安心です。

 

期待感が 徐々に高まって来ています(#^^#)

 

 

 

 

太宰府天満宮の参道を通り抜けて、国立博物館へ 「東山魁夷展」(o^^o)

みゅーずさん(@muse0420)が投稿した写真 -

 

兼ねてから私を苦しめていた Ⅰ型糖尿病 発病の原因の

一つにもおそらく なったであろう案件が、26日に決着し

胸をなでおろしています。

 

学生の頃から好きだった 東山魁夷展 九州国立博物館で

28日まで行われていると言う事だったので、出かけて来ました。

 

太宰府天満宮の参道を抜けて ・・・ 息子が幼い頃よく連れて来た

遊園地の少し手前に 博物館の入り口があります。

 

初詣にくる位ちかいのに 博物館は初めて^^

 

入口を入ってから 実際に作品が展示されている場所までが 遠い遠い(・・;)

 

しかし、素晴らしい作品を じかに見て 堪能

表に出て 目の前に広がる 山の風景が、 東山魁夷の描いた絵のように

見えて 不思議な感覚でした。

 

 

今後は 鳥獣戯画 と ピーターラビット展が 続くとの事

どちらも興味があるので、また 出かけようと思っています^^

 

 

 

 

 

SBS [달의 연인-보보경심 려] - 하이라이트


いよいよ明日から放送開始「月の恋人 歩歩驚心:麗」
昨日は スペシャル番組が放送され 

今日は 日曜日が好き ランニングマン と言うバラエティーに
ドラマの出演者の中から ジュンギ君 カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン
が出演します((o(^-^)o))


「ランニングマン」は 私が唯一契約している「衛星劇場」で
現在も放送中・・・ですが、 韓国の放送から半年ほど遅れているので
テレビで観れるのは、年明けかな??


今日は インターネットで視聴したいと思います(#^^#)


上記のハイライト映像、 聞き取れない部分もありますが
後ほど 聞き取り訳をアップします(^^)v



[サイン写真付] 月の恋人 歩歩驚心 麗 Moon Lovers OST (韓国版)(SBS TVドラマ)[IUのサイン写真][イジュンギのポスター][イジュンギのポストカード][ステッカー]
クリエーター情報なし
CJ E&M



麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET1【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET2【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 DVD−SET1【180分特典映像DVD付】(お試しBlu−ray付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 DVD−SET2【180分特典映像DVD付】(お試しBlu−ray付き)
クリエーター情報なし
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン



歩歩驚心(ホホキョウシン) ~花萌ゆる皇子たち~ (上)
クリエーター情報なし
新書館


歩歩驚心(ホホキョウシン) ~花萌ゆる皇子たち~ (下)
クリエーター情報なし
新書館


 

先生が留学生だった頃は、毎週出来ていた韓国語教室も

先生が就職なさって、私と友人の仕事の都合等々でスケジュールが合わず

最近では、半年ぶりだったり、3か月ぶりだったり・・・💦

 

今回、久しぶりに会えることになり 先生の昇進祝いも兼ねて

女子会と言う事になりました

 

飲み放題 と言う事でしたが ソフトドリンク以外で ノンアルコールのビール

などが無く 赤ワイン飲んじゃいました(*^^*)

 

サムギョプサル、や ブッチムゲ(チヂミ) 写真のハサミが乗っている

のは つぼ漬け・・ 鶏もありましたが どれも柔らかくておいしかったです^^

 

トウモロコシ、ブドウ、ミカンの缶詰 をお土産に持って行ったのですが

 

 

上記写真のように 小さくて丸い みかんが丸ごと入って居て珍しいので

おすそ分けしました^^

 

そして、 友人も 炊き立てご飯に 混ぜるだけで 食べられる

炊き込みご飯の素を もらいました(^^)

 

 

昨日貰ったかしわ飯の素、さっそく いただきます(^ ^) 有難う‼︎

みゅーずさん(@muse0420)が投稿した写真 -

 

早速 昨日のお昼に作って、美味しくいただきました!

ごちそうさまでした~!!  (残りは冷凍庫に(*^^*) )

 

私と友人は お好みの俳優さんや タレントさんが違いますが

ドラマの話題から、 ハク・クネ大統領 の話題まで ^^;

話が尽きる事がありません。

 

久しぶりに 楽しい時間を過ごしました^^

次回の韓国語教室は 来月先生が 半月ほどの出張から

戻られてからになるので・・・・

 

今年は 年内に あと 1回かな? 2回? 出来れば良いかもしれません^^;

 

 

 

週末、ブライダル演奏の仕事を終了予定時間が17時半

そもそも3時間披露宴でしたが、進行をみるとバンド演奏もあって

どうみても延びそう・・・

 

案の定 宴席は40分近く延びました

 

仕事が始まる前に 血糖値を測ったら 少々低め

ビスケットを軽く食べておこうか、どうしようか微妙な数値で

2時間半と言う通常の宴席であれば心配しませんが

3時間と言ういつもより長い宴席で、どう見ても延びそう

 

宴席が時間通りにお開きになっても 来賓が会場から

退席するのに場合によっては30分近くかかる事もあって・・

 

迷いつつ。 すぐ手に出来る場所にブドウ糖を置いておいて

何も食べないで様子を見る事に・・

 

宴席終了後、すぐに帰路に就きたいところでしたが、血糖値が

低めだったので食事をして帰る事に・・

 

ピエトロに寄ってみたら、「糖質50%OFF」と言う文字が目に飛び込んで来て

試しに注文してみる事に

 

サーモンとアボカド 豆乳バジルソース パスタ

 

{314D9F9D-C725-4780-AEF2-FBC8E58F4336}

念のため ほんの少し残してしまいましたが、久しぶりにパスタを

心置きなく口にしました^^

 

帰宅して 寝る前の血糖値を測ってみた所 110台 ・・

本当に糖質オフ 出来ていたようです。

更に 食物繊維も 効果があったようで翌日のお通じもスムーズでした(#^^#)

 

このパスタ、 販売してくれないでしょうかね~

 

{FC4E9C5F-E44C-47C0-B8E3-60220625315E}

 

ガラケーからガラケーへ・・・
写真左の携帯は、8年くらい経つそうで、
まだまだ普通に使う気満々でした^^;

数年前に蓄電池を交換しましたが、数年前から電池の減りが激しく、
機械の方が老朽化したようです

電話に出ようとしたら切れたり(大汗)
電話を終えて切ろうとしたら画面がフリーズしたり・・・

5年くらい前からスマホの代わりに
iPod touch を利用していましたが
バージョンアップが限界になり2年前にiPad mini にして、大きな画面でアプリ等は使っていました。

急遽、機種変更することになり
いろいろシミュレーションして、悩みましたが、料金プランが今まで通りで、更に安いと言うので、ガラケーからガラケーへの機種変更に決定しました。

{E6DD4CE4-F19A-45F3-9279-AC9F55FA6EB6}

電話はほぼ、受けるのみですので
これで、またしばらくの間 使い倒します(^^;;

docomoWiFiの契約をどうしようかな と
考え中です(^ ^)

ほぼ外出しないので、家のWiFiで充分なのですが、たまの外出時にちょっと使いたい時も有るし
とは言え、そんなに困っている訳ではないのにポケットWiFiはもったいないし

はい・・・

優柔不断に 悩んでます(^^;;

そんなこんなで、私のスマホデビューは
まだまだ先になりそうです(^ ^)

以前から欲しかった通翻訳辞を注文

ついでにTOPIK の 쓰기 対策本を注文しました。
勉強道具ばっかり揃える悪い癖^^;
 
年内受験は望み薄
 
準備は整ったので、後は勉強するのみです(^ ^)← 本当に勉強しなさい!自分💢
 
{B8751731-B908-40B3-AF1D-7FA3EAD7B350}

 
 
ところで、8月に入った途端、
月の恋人 歩歩驚心:麗  のteaser が流れ
事前撮影なので、日本語の字幕も付いていて
実際に映像を見ると期待感がアップします(o^^o)
 
TOPIKは一度も受けていませんが、
準備を進めようと思い始めて、可能ならば年内に
一度受験してみようかと思っていました。
けれど、何だか気持ちが乗らず 無謀にも
一度で6級合格したい、などと言う野望を持っているので
目標達成するには、あまりにも準備不足なので秋の受験もやめました><。
対策のために 핫토픽  쓰기. と 以前から欲しいと思っていた
日本語通翻訳辞典を買いました(^ ^)
テキストばかり増える^^;
ネタバレが含まれますので、 まだご覧になっていない方は
スルーなさっていただけたらと思います<(_ _)>






特撮の部分に全く違和感がなく
迫力のある映像と その場に似合った音楽と
(旧知のゴジラのテーマソングや エヴァンゲリオンを
 ほうふつとさせる音楽等々)

そこそこ飽きずに最後まで見ました。



ただ、日本の官僚主義等々を皮肉るシーンや台詞

そして、科学者や技術者が別途あつまった ある意味
アウトローな集団のシーンでは ほぼ全員が無表情で
早口で 台詞を言うのですが
(中には滑舌が??  な方もいて💦 )

ゴジラが排出した体液らしい物のサンプルを解析すると言う
シーンでサンプルをうちにも回して欲しいと要望すると
アメリカが回収して腐敗集が酷いと言う事で燃やされてしまったとか・・

これら説明的な部分が全て 映像なしの早口な台詞で
やり取りされて ・・・  おばちゃんは 疲れました(-_-;)



実写化された アニメーションを見ている気分?


海に現れた異常現象、 巨大生物の可能性を示唆した声は
常識であり得ない と否定

上陸の可能性も捨てきれない と言う言葉も 権限のある
立場の職員の言葉ではないため 上陸は100%無い と言った矢先
全体像がわからない巨大生物が上陸 目的も分らないまま
川をさかのぼり、破壊していく


背びれの形は ゴジラでしたが 動く様子や顔面は ゴジラとは異なっていました


ところが、ものすごい勢いで進化を遂げていると判明
徐々に 地上を這うように動いていた巨大生物は 二足歩行へ


エネルギー源は 核


そのうち 体形が変化して ゴジラの姿となる巨大生物
夜の摩天楼に 停止してたたずむ ゴジラの姿は ナウシカの巨神兵を
彷彿とさせてくれます


そう言った映像は素敵でした^^



随所に 「この国を守るのは 自衛隊でなければ」 とか・・・
政治的な 台詞が気になり、

ゴジラを倒すのに 血液凝固剤を開発し、ゴジラの口から飲ませるシーンは
まるで 漫画・・ ちょっと 無理があるかな?

と思いましたが、 まったくリアリティーが無い訳でもなく・・



全体としては 日本の首都圏に 得体のしれない物が攻め込んで来たとき
政治的に閣僚がどのように動き、 科学者がどのような反応を示し

市民の生命は どのように守られるのか・・

一つのシミュレーションを見た気がしました。




戦後の日本は かの国の属国なのだ   と言うセリフや
政治的な駆け引き みたいな台詞 等々 風刺的部分が少々きになりつつ



ゴジラを 多国籍軍 国連の名のもとに 核兵器で廃絶しようとする
一歩手前で 撃退したところで 映画が終わりました。



つづくのか ? どうなのか?


いずれにしても、 おばちゃんは あの早口の台詞が 苦手でした><。


ところどころに出て来る ベテラン俳優さんのゆったりと演技をしたシーンに
ホッとしながら、 緊張感を失わせないための演出なのだろうな と
思いつつも 映画を観終わって ・・・

ゴジラが主役だった?  と ちょいと疑問に思いつつ
新世代の映画なのだろうなぁ~ 

とも思ったのでした。



何度か見ると 早口なシーンにも慣れて
もっと楽しめるかもしれません ^^;


映画「シン・ゴジラ」公式サイト