俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
 

와다유두잉나우

배우 이준기 a.k.a Actor JG !李準基さん(@actor_jg)が投稿した写真 -

 

와다유두잉나우

 

最初見た時に ん???

意味不明・・・ と言いつつ 読んでみると ワダユドゥインナウ

 

What are you doing now    ・・・・

 

分かったとたんに 大爆笑!  

 

 

さて、 今週か 来週か ・・・ で 二人目の赤ちゃんを出産予定の

お母さん がいらっしゃるので

夏休みだと言う事もあり 出張レッスンをしてきました。

 

行きは 時間が読めないので 更に 暑さで体調を崩しても行けないので

電車で一駅移動して 訪問しましたが

 

帰りは 運動がてら 歩いて帰宅 およそ30分 と言った所

軽い運動にはちょうど良い距離です。

 

・・・・が、 雨が降りそうな空模様で 蒸し暑かった事💦

それでも、外へ出て 少し歩いただけでも 良い気分転換になりました^^

 

ジュンギ君の 와다유두잉나우 も (*´艸`*)

笑う事って 大切ですね^^

 

 

 

 

 


昨日の事を引きずってしまっていて ← この弱いメンタル何とかしたい^^;

 

今朝は、5時前に目が覚めてしまい

目が覚めたのなら起きちゃえ! と体を起こして

メルマガや アメブロを見て いいね! をポチッと

したりしているうちに

 

二度寝してしまった(大汗)

 

7時台には インスリン注射を打ちたい のだけれど

寝坊したので いつもより2時間も遅い食事と注射

 

必然的に インスリンの効き目が切れつつあり~ 

血糖値が高い ><。

 

あすけん と言うアプリを利用して 

自分の目標体重などを設定して 

一日の食事に対するアドバイス等々も貰っていますが

 

私は 痩せすぎ! なので (実は半年で10キロも痩せてしまって)

 

今は 下げ止まり (← この表現は正しいかどうかわかりませんが)45.2㎏  

身長から計算する標準体重は62キロと出るので 一日1600KCalは楽に食べてよし!

なのですが、もともと そんなに食べきれません、それに

若い頃から 50㎏前半 だったので 目標まで5~6㎏と言った感じかなと

思っている所です^^

 

早寝早起き バランスの取れた3食 (間食は抜き) + 運動

運動は きつくない軽い物で大丈夫なので 食後30分~1時間位の

血糖値が自然に高くなる時間帯に 1キロ程度散歩 する と言う

かる~~~い 運動でいいんです・・ (^^ゞ

 

ですが! これが、私には 難しくて・・・

 

最近慣れた事といったら、注射を忘れなくなった事と・・・

外食しても 食べ残しが出来る様になったり  最初からお願いして

ご飯の量を減らしてもらえるようになった事かな (・・;)

 

それから、体重や血糖値等を記録するアプリも使っていて

食事の準備が出来て 血糖値を測って記録して 注射して

・・・と 目の前に準備した食べ物を口に入れるまでに

しなければならない事が沢山・・・

 

この二日ほど 低血糖気味な症状  冷や汗が出たり 手がしびれたり

(熱中症かな?と 疑うような症状が最初に出ます) 血糖値70台で

出る場合もあれば、昨日は92で低血糖の症状が出始めました。

正常値は70-110 なので 低すぎている訳ではないんですよね~

お医者様は 低血糖を起こす事を気にするので (確かに意識が遠のく

感じがし始めると怖いですし・・・)

 

「私の体が 実際に あと5分で低血糖になります! 対応してください!」

とか、 「血糖値が上昇しています 高血糖ですのでインスリンを ○単位

注射してください!」と 私に話してくれたらどんなにいいか><。

 

 

 

 

さて、夏休みに突入 ・・・ 今年は外が暑いからなのか

日中 窓の外から 子供たちの声が 余り聞こえて来ません

し~ん としていて・・・  

そう言えば、今は セミも鳴いていません・・

 

・・・  と、 ブログを書いていたら  

ネット注文していた マスクが届きました^^

 

{077FEE05-899A-4D7D-9BB2-240DDAF8524E}

 

 

お昼を食べたら 暑いので散歩にいかず このマスクをして

ゴロン と横になったら きもちいいだろうなぁ~♡ (;'∀')

 

 

 

ネイチャーリパブリック エスカリカバーSP ハイドロゲルマスク 10枚セット

 

今朝は、いつもより 食事量が少なかったんです・・

(低血糖を起こさない程度に)

 

ところが、 1本の電話が掛かり

話をしている間に 携帯を握っている手が震えて

落ちそうになるくらい 体も小刻みに震えて・・・

 

 

電話を切った後も・・・

 

 

ようやく落ち着いて 暑さで食欲は無いけれど

インスリン注射を打たなければならないし、そのためには

バランスよい食事を食べる必要があり

 

注射 休んで 1食抜きたい  と言う気持ちと闘いながら

準備して

 

いざ、食事が出来上がると ゲンキンナもので お腹が空いた気がする~(・・;)

 

・・・で 血糖値を測ったら・・・ 180越え・・💦

 

 

え~~~~っ!

いつもより食べてないのに おかしい!!

 

 

・・・・・    電話による ストレスだな! と 結論付けることに><。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

 

今日は 日赤病院での定期健診

月曜だったからなのか、採血から結果が出るまでに

2時間近くかかってTT

 

9時に採血が終わり通常なら1時間後に結果が出るので

予約時間通り10時に診察を受けられるはずだったのに

11時半をまわってやっと順番が来ました。

 

こんな時に限って、 ジュンギ君が アメブロ更新

 

ドラマのタイトルが 「月の恋人 歩歩驚心:麗」と決まったようです^^

月は 王妃をさし 太陽は 王をさす と思うのですが・・

 

月の恋人 ・・  歩歩驚心:麗  のみより 柔らかいイメージになりました

 

硬派なドラマではない と言う事でしょうか(*´艸`*)

 

放送開始予定は 8月29日 

楽しみです((o(^-^)o))

 

 

さて、病院での待ち時間、 問題集と 夜を歩く士の 漫画を

持って行ったのですが、待ちくたびれて・・・^^;

 

さらに、新しいメガネだったので 慣れて居ず。。

それでも 2巻まで読み進めました(#^^#)

(問題集はせず (^^ゞ )

 

toon1

 

ちなみに。持って行った 問題集は こちら^^