俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
映画『王の運命 -歴史を変えた八日間-』予告


行って来ました^^

福岡では、25日に封切りでした
とても 小さな映画館で・・・  もったいない・・


映画開始と同時に 緊張感が続き、 しぶしぶ一緒について来た
息子は、僕は疲れているから途中で寝るかも などと言っていましたが
それどころではなく、125分 と言う上映時間が アッと言う間に過ぎて
感動した様子でした

韓国で放送されている 「歴史ジャーナル」 その日 と言う番組で 
思悼世子 を題材に放送された回を以前観ましたが、思悼世子と王 は
その時に 言われていた通り の描写でした。

最後へ向かうにつれ 切なくて  涙なしには観られない映画でした
ジュンギ君が出演した「王の男」では どこか 寂しいけれど 暖かさが
感じられましたが。 
「王の運命」は つらい つらい・・  苦しい  そんな印象でした。

最後 ソ・ジソプ氏が イ・サン として 登場
イ・サンが登場したら 必ずと言って良いほど 出て来る台詞
「余は 思悼世子の息子である」 
この言葉が出て来たら ちょっと 興ざめかも と内心思っていましたが
その 台詞は一言も出て来ませんでした

ムン・グニョンさん演じる 母 の還暦のお祝いに 舞を舞う その姿が
亡き 父を 彷彿とさせ 頼もしさを感じる  そんなシーンとなっていました。

涙をぬぐいやすい ハンカチを準備していきましたが
サングラスを忘れた事を 後悔したのでした~ (・・;)
ところで 邦題・・・  何故このような タイトルなのか・・><

原題は 「思悼(サド)」 です。
そのままでは、 駄目なんでしょうか~???

映画「王の運命」 公式HP


王の運命 -歴史を変えた八日間- ブルーレイ スペシャルBOX(2枚組) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


王の運命 -歴史を変えた八日間- スペシャルBOX(2枚組) [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント




 

福岡では、25日に封切りでした
とても 小さな映画館で・・・  もったいない・・

 

映画開始と同時に 緊張感が続き、 しぶしぶ一緒について来た
息子は、僕は疲れているから途中で寝るかも などと言っていましたが

それどころではなく、125分 と言う上映時間が アッと言う間に過ぎて

感動した様子でした


韓国で放送されている 「歴史ジャーナル」 その日 と言う番組で 
思悼世子 を題材に放送された回を以前観ましたが、思悼世子と王 は
その時に 言われていた通り の描写でした。


最後へ向かうにつれ 切なくて  涙なしには観られない映画でした

ジュンギ君が出演した「王の男」では どこか 寂しいけれど 暖かさが
感じられましたが。 

「王の運命」は つらい つらい・・  苦しい  そんな印象でした。


最後 ソ・ジソプ氏が イ・サン として 登場
イ・サンが登場したら 必ずと言って良いほど 出て来る台詞

「余は 思悼世子の息子である」 

この言葉が出て来たら ちょっと 興ざめかも と内心思っていましたが
その 台詞は一言も出て来ませんでした

 

ムン・グニョンさん演じる 母 の還暦のお祝いに 舞を舞う その姿が
亡き 父を 彷彿とさせ 頼もしさを感じる  そんなシーンとなっていました。


涙をぬぐいやすい ハンカチを準備していきましたが
サングラスを忘れた事を 後悔したのでした~ (・・;)

ところで 邦題・・・  何故このような タイトルなのか・・><

 

原題は 「思悼(サド)」 です。

そのままでは、 駄目なんでしょうか~???

(プロが考えられた タイトルだとは思いますが・・・

 確かに8日間ですが・・・ 個人的にはオリジナルのまま

 のタイトルの方が 好ましく思います)

 

映画「王の運命」 公式HP

 

 

 

 

先月は、頑張って 毎日 ブログを更新する事で
モチベーションを確保しようと してみましたが・・・

風邪をひいてみたり、 提出した 音読の評価が 余り
良くなかったり 納得いかなかったり・・・
(反省すべきなのに・・ 意地っ張りな自分がいて(-_-;) )

・・・で、 それでも かすれ声で 音読を録音して提出
してみましたが、いつもなら すぐに 無事到着の折り返しメールが
届く はずが来ないので、 週末だし 週明けかなと待ちましたが
なしのつぶて・・

もしも 送信ミスで 届いていないといけないので、メールで
問い合わせをしたところ、届いていますと返信が来ました。

そんなこんなで、 なんだか・・ 更に気分が低下

2回分提出した 課題が添削終了して 2回分戻って来て
確認しつつも・・・ 気分が乗らず


あと3回 提出すれば 新中級パワーアップ講座 Ⅱ期目が終了します。

音声添削が 一番の目当てで、 さらに 自己流での勉強に限界を感じていて
通信添削を受けていましたが (金額も 1回分に換算すると 打倒だと思うし)

ここへきて トーンダウンしています。 (梅雨のせいかも)


Ⅲ期へ すすまず TOPIK 対策講座を受けてみようか
上級への扉講座にしようか・・

迷っています・・

更には、秋にTOPIK を受けるのであれば その対策講座の方がよくないか?
と思ったり・・・

単純に 勉強に飽きて来て ぐずぐず しているだけではないのか?

そんな 自分に対しての疑問も (((((^^;


さて、 Ⅱ期 8回目の課題が仕上がったので、 今日中に提出したいと思います。
データ形式の添削なので、 課題をスキャンして 音声ファイルと共にメール送信します(^^)v

 

😎say what !

배우 이준기 a.k.a Actor JG !李準基さん(@actor_jg)が投稿した動画 -

 

昨日に続き、今日は 今年ソウルで行われた バースデーパーティー

ファンミの様子が放送されます\(^o^)/

 

衛星劇場  韓流ファンミSP

 

唯一契約しているCSチャンネル 「衛星劇場」 最近はリアルタイムで

視聴しているドラマの聞き取りもストーリーはほぼ把握できるし、

個人的に面白いと思えるドラマも減って・・・(アイドル系のドラマなどは

ストーリーも軽すぎてついて行けないし)

気持ちの中で半ば 解約しようかと 迷い続けていました。

 

5月に入って徐々にまた 観ていて楽しめるドラマが増えて来て、

今回 2014-2015アジアツアーファンミの放送もされたし^^

 

優柔不断な自分の性格も たまには良い事もあると思った次第です^^;

 

昨日ジュンギ君が インスタグラムにアップした動画・・

このダンスの振り付けが とても可愛くて好きなのですが

 

歌と 字幕mが まったく違うので・・・(^^ゞ

 

所属事務所のオフィシャルyoutubeより フルバージョン^^

 

ところで、Ma Boy  と言う曲があったと思ったので、画像を探してみました

一時期 「私は歌手だ」にはまっていて、特番で 誰かが歌ったはず。。と (^^ゞ

 

 

後半、いきなり転調しているのには ビックリ

何の脈絡もなく、突然の転調  私は歌手だ を観ていた時

この様な転調が よく使われている編曲に ビックリしましたが・・^^;

 

初のエアコンクリーニング、終了しました^^

 

去年も エアコンクリーニングしてみようか?と思いつつ

下手にお願いして 古いエアコンが故障しても困るし・・と

思い続けて 1年( ← 優柔不断 )

 

今回は、半ば故障覚悟で お願いしてみました。

なんと1時間足らずでクリーニング終了

 

作業をされる方は2名で来られて、一人がフレームを外して

エアコンをクリーニング、もう一人の方がお風呂場でフレームと

フィルターを洗って・・・

 

真っ黒 になっていた エアコンが・・・ 綺麗になりました\(^o^)/

 

省エネの観点からすれば、新しいエアコンにした方がずっと

良いのかもしれませんが、しばらくこのまま エアコンくんには

頑張ってもらいます^^

 

これで、レッスン時も安心して エアコンを起動できます(#^^#)

 

 

ところで、 乱高下していた 血糖値を見て 反省した私は

もう 慣れた!と思って 使っていなかった 一生使える糖尿病献立

と言うレシピ本を参考に 食事をして 間食をせずに 過ごしたところ

落ち着いてきました 

 

以前とはことなり 少々高め水準ではありますが、 これは 

ここ数日 夜更かしをしてしまっているせいだ と別な意味で反省しつつ><

 

次の 日赤病院の検診日まで 安定させられるようにしたいと思います(^^)

 

 

 

4月、まだインスリン注射を打ち慣れていないころ

トレシーバを打ち忘れました・・・💦

 

これは長時間持続する薬で、寝る前に打つのですが

ついうっかり そのまま寝てしまった(こういう事故が多いらしい)

のですが・・・

 

前回の検診で、この4月の段階での打ちすれと言うメモを見つけた

先生が、これは悪気がないけれど 討ち忘れもダメだし時間にとらわれてダメ!

更に。。 私の仕事上 夕方の時間帯の行動が

(食事時間を含めて)一定ではないので

 

朝、朝食は一定時間に食べるのであれば、その時に打ちなさいと

指示をうけ、 朝食時 ノボラピッドとトレシーバを打つことになりました。

 

これにより 夜の時間帯に トレシーバを注射しなければ! と言う

知らないうちに感じていたストレスから 解放されました^^

(実は 夜10時にアラームを鳴らして注射していました)

 

・・・・が、 何気に そもそも夕食後の血糖値が高めだったのが

そのまま 寝てしまうので ただでさえ明け方には 血糖値が

上がり気味なところへ 高めのまま推移

 

ここ数日は 今までより 高めを維持していて・・・

さっき測ったら200を超えていて @@;

 

今朝は、ちゃんとカロリー調節したはず! だし・・・

昨夜も そうしたし・・

 

なのに ・・ (・・?

 

HgA1c の数値が 一時は 6.4まで下がっていたのに前回は7

このまま 高い数値を継続すれば きっともっと上がります・・・

 

とはいえ、私はそもそも

ノボラピッドを 食事の度に 2単位

トレシーバは 就寝前(朝に変更)に 3単位なので 少ない(らしい)です。

 

血糖値の数値に いちいち 一喜一憂しないようにしましょう と

書かれていますが・・・ 114 など の数値を維持していたのに

150以上が継続すると 不安になります。

 

季節の変わり目だからなのか、 先週 ついつい お菓子を連続して

食べてしまったので そうなのか・・(ごめんなさい><。)

 

とにかく Ⅰ型糖尿病(の疑い)を 発症してまだ半年ほどなので

分らないことだらけ、 だから 不安にもなる

 

昨日も 体がだるくて 眠気ばかりが襲っていたのは 血糖値のせいなのか?

気候から来るものなのか・・・ それとも 心臓か? (動悸もしているし)

 

・・・

 

思考が 負のスパイラルに陥りそうです。

 

今日は、17時半開始の披露宴の演奏 の発注を受けているので

少し早めに出かけて、切れかけてる化粧品でも買いに行って

気分転換しようかなと思っています^^

 

 




先日から 衛星劇場で始まった 「ラブリー・アラン」 
観てみたら、思った以上に面白そう(#^^#)

先が楽しみ


子役のキム・ユジョンさん、「一枝梅」の頃は本当に愛らしい女の子でしたが
高校生の役柄を演じるほど大きくなりました。

「太陽を抱く月」や「秘密の扉」などでも とても好感が持てます。


じつは、ユジョンさんの 役名が アラン 
韓国で放送されていた時のタイトルは「アングリ―・マム」

主演の女優 キム・ヒソンさん、とても美しい女優さんでしたが
今回のような アクションが似合うなんて 新たな魅力発見です^^

美しいだけに、表情が一辺倒な感じがしていたのですが、演出が良いのか
役柄が似合っているのか とても良い感じです。


2話まで見て、話しの展開がなかなか面白かったです^^


今後 どのようにストーリーが進むのか 楽しみになりました。


Lee Juhan (???) - ???? (Feat. ???) Angry Mom OST Part.2




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへにほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック

ラブリー・アラン DVD-BOX1
クリエーター情報なし
エスピーオー


ラブリー・アラン DVD-BOX2
クリエーター情報なし
エスピーオー


 

Weibo 중국 가족들 떳다라비용~♡ 의상 입고있어서 오늘은 플라잉샷 없어  미안용ㅜㅜ

배우 이준기 a.k.a Actor JG !李準基さん(@actor_jg)が投稿した写真 -

 

 

看板の綴り・・・  ???  って思いませんか??

 

普通に辞書で調べても出てきません

音読すれば、 意味は推察できます。 (難しくない)

 

なんと、チャット用語だそうです。

チャット用語まで、、覚えたくないのですが・・ 

最初これを見た時 받아쓰기 をして、ミスした時のような綴りだと

思ったのでした(・・;)

 

最近は 慣れて来ましたが、韓国語を勉強し始めた頃は、

この様な ネット用語に出くわすと 辞書に無いので困惑していました~💦

 

この他にも、中国のファンが 沢山ケータリングしたようです!(^^)!

 

 

 

 

And Thanks to Lee Joon Gi Chinese family Love ur Love 😍

배우 이준기 a.k.a Actor JG !李準基さん(@actor_jg)が投稿した写真 -

 

 

 

実は、昨年秋ごろから血糖値が高いため

薬を処方されて飲んでいましたが、一向に血糖値が下がらず

 

食事は?運動は? とお医者様に言われ

 

確かに運動はほとんどしない 自称引きこもりな私でしたが

日々の食事は、これで食べ過ぎだと言うなら、何を食べたら

いいの?と言いたくなるくらい 食も細くなっていました。

 

そもそも 大きな声で話す方ではない私の声も、とても

小さくて、歩く時もなかなか前へすすまない。 そんな感じでした

 

薬を飲んでも一向に下がらない血糖値をみて

更に血液検査をした かかりつけのお医者様

 

もしかしたら、 Ⅰ型かもしれないので 心臓の手術を受けた

赤十字病院で検査を受けてみたらと言う事で、日赤病院へ

 

 

私の症状と 病気の経過  そして 血液検査から

どうやら、Ⅰ型の様子・・だが 断言するには まだ様子を見た方が良い

 

と言う事で、一旦 2月には Ⅰ型でしょう と言われましたが

先日の検診では 「これは、まだⅠ型の疑い」 だね と・・・

 

食事の度に 即効性のインスリンと 長期間効果のある インスリンの

注射を打つことになりました。

 

先ず 「糖尿病」と言われると 驚くと思いますが

Ⅰ型糖尿病は 通常世間一般で言われている 糖尿病 とは 違います。

 

と 開口一番 言われました。

 

幼い頃に発症する方が多いそうですが、私のように中高年になって

発症するかたも いらっしゃるようです。

 

通常の糖尿病患者は 5~6人に 一人の割合 だそうですが

Ⅰ型糖尿病患者は 100人に 一人位 の割合だそうです。

 

はい・・・ 正直言って 相当気持ちが落ち込みましたが、現実なので

逃げ出せず・・  2週間近い入院を・・と言われましたが そんなに

休んだら生活が出来ない! と訴え  4日間入院して 糖尿病について

勉強しました。

 

私が入院した時は 8名程度いらっしゃいましたが、Ⅰ型は 私だけでした

 

結局 Ⅰ型糖尿病も バランスの良い食事と 運動 が不可欠

さらに 合併症が心配されるので、 歯科検診、眼科検診等々

特に 入院中に言われたのは 足の裏などの観察・・ 壊疽に要注意のため

 

さて、前置きが長くなりましたが、昨日から 目がかゆくて 目ヤニも出るので

眼科へ行って ついでに 眼底検診も受けました。

 

更にさらに メガネの度数も 調べて頂き

遠近両用メガネデビューをする事になりそうです^^

 

私は目は良い方で 若い頃は 左右とも 1.5 でした。

 

以前作ったメガネは、 ピアノの楽譜や PCが見やすい距離で

つくってもらっていたのですが、最近 本を読むのに字が見づらく

蛍光灯の下で読むのはあきらめ、 明るい昼間に 明るい部屋で

読んだりしていましたが、細かい字が見づらくて 

 

大好きな本から遠ざかっていました。

 

韓国語の勉強をするのにも、紙の辞書を引くのに ルーペを持ち出したり

して、勉強もしづらくなっていたので、新たなメガネで手元がはっきり

見えたなら こんなに嬉しい事は有りません。

 

今日は眼底検査のために 瞳孔が開いているので、 とても

日差しが眩しくて 半ば目を閉じるようにして帰宅してきたので

 

改めて メガネを買いに行きます^^

 

眼底検査も異常なし だったので、 ひとまず安心

1年後でも良いけれど インスリン注射をしているので、出来れば半年に

1回は検診に来てほしいとの事でした。

 

まだ、 Ⅰ型糖尿病(の疑い)発症 して 半年ほどの新米なので

色々 分らない事だらけですが  インスリン注射をする前よりは

気力も体力的にも 元気になりました。

 

 

 



毎日のようにチェックしていたのですが、公開待ちの中にも
紹介されていなかったので、あ~7月かな~と半ば 待ちくたびれる
事を覚悟したのでしたが

昨日 6月25日公開と言うのを見つけて 小躍りしました(*´艸`*)


タイムテーブルなどは、まだわかりませんが
6月中に観る事が出来るので、楽しみです(^^)


週末なので 仕事の発注次第ですが25日に観れたら嬉しいなぁ!



ちなみに KBCシネマ ← こちら
映画の公式サイト 「王の運命」-歴史を変えた8日間 ← こちら