韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級

ミレの通信添削・・ あわよくば今日 返信されてこないかな
と願っていましたが・・・ 
届きませんでした><。

もちろん、予定の水曜ではなく 木曜の夜になってしまったので
添削の返信には10日ほど かかるので、私の身勝手な願望でした^^;

今朝は 食後に息子とウォーキングに行きましたが
息子が なんだか調子が悪く 変な汗をかいた と言うので
心配しましたが・・・

せっかく歩いたのに アイスを買ってあげると言う 甘やかし・・
私??  一口だけ 横取りしました(笑)


ウォーキングしながら キクタン慣用句 も続けています^^

日にちによっては、ほぼ全て知っている慣用句だったりして
以前(2年位前かな? もっと前かも・・) 同じ キクタン慣用句編を
聞いていた時に さっぱり 分らなかった事を考えると 自分も
少しは 力がついているらしいと分かり  なんだか嬉しかったりします^^


明日は、ミレの通信添削 届くと嬉しいなぁ~

第6回目の課題 音読練習を 添削が届くまで 続けようと思います。
第6回目の課題は 今回届く 第4回目の添削指導ファイルの中に含まれている
はずなので、課題を解くことが出来ませんTT

次回、どうしようかな~
第6回 課題を提出する際に、8,9回も 請求してみようかな・・
(第5回目の課題を提出する際に 第7回目を請求しているのと、
 複数回の課題を請求できるんですよねd(^-^ ) )


ところで、 前回は 私の中で初! 音声添削の評価が4を下回りましたTT

今回は どうなっているのか・・・
内心ドキドキです・・・

それにしても。  パッチムに母音が入ったり 濃音や劇音を注意していたら
平音がぎこちなくなっていたり・・・

日本語は 生まれてこのかた 半世紀以上 喋って来ましたが
韓国語はまだ 10年そこそこしか勉強していない上に、 音読なんて
ほぼ(それも大声でなんて皆無)やっていないに等しいのですから
すぐに出来なくて当たり前かなとは 思いますが・・

せっかく 音声添削を受けているからには 少しずつでも改善していきたいです(#^^#)


ここまで書いて思う・・
通信添削が戻ってこなくても、他にも沢山持って居る 問題集や
解こうとしている 過去問題集に取り掛かって居ればいいだけじゃん! ><。

・・・ こうして 不器用な自分を 改めて発見するのでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

