韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
中級から 上級への壁を突破すべく
色々な ブログを 拝見すると・・・

上級者になられている方々は、 努力されているのはもちろんですが

音読や シャドーイングを 推奨されます。


半年ほど前から 通信添削をうけている ミレ韓国語学院の
前田先生も 音読の効果と 大声で とにかく大声で読むことの
大切さを 繰り返し 仰います


なにごとも ぐずぐず する私ですが((((^^;
通信添削で 自分の声を 録音して 音読課題を提出し始めて半年

声を出して読むことに 慣れてきた気がします


新中級パワーアップ講座 Ⅱ期目 に入って居ますが、この 課題の中に
音読をする前に トレーニングとして 利用しましょう! と言う A4サイズ
の頁が 有ります (すみません、通信添削の物なので こちらにアップ
するのは 控えます<(_ _)> )

今日は、 雨がふっていて 傘を差さなければ歩けない感じなので
午後は 音読に専念する事にしてみました^^

出来るだけ 大きな口を開けて あ、お、・・・・

一昨日 課題を提出してしまい、そして 次の 課題がまだ 届いていないので
テキストの音読練習をする事にしました。

テキストには CDがついているので、 その 音声を聞きながら
文節で止めて スラッシュリーディング  そして、 シャドーイングにも
チャレンジしようと思います。




今までは、課題提出まえに まとめて やっていましたが それでは
絶対的に練習時間としては 足りていない事を 反省しました。
(前回 私の中で 最低評価を頂いたので・・・ レベルの中で 4より下がったのは
 初めてで、 正直言って ショックでした(;'∀') )


さて、夕方には レッスンの生徒さんもくるので、 ブログはここまでにして
音読練習を開始します。 (#^^#)


ちなみに、 朝食後のウォーキングで キクタン慣用句 12日目を 終了しました^^

