俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
今日は 昨日と打って変わって とても良い天気でした
今月から 始めたウォーキング も まだ3日ですが続いていますw

今日も 朝食後と昼食後 の2回 およそ40分 歩きました^^

足のふくらはぎの筋肉痛が なぜか嬉しいです(#^^#)

さて、 ミレ韓国語学院の 通信添削 Ⅱ期の5回目
1~4の復習回なので 音読ももっと 上手に仕上げたかったのですが

音変化やイントネーションを 気を付けようとすればするほど
なんだか ドツボにはまった感じで(・・;)

絶対的な練習不足・・・ もっと 慣れて行かないといけないんだなぁ・・
と、当たり前の事を 反省しておりますTTTT

とりあえず、自分で設けた 提出期限の水曜日 やっぱり
夜になってしまいましたが、 メール送信しました^^;


まだ、4回目の課題添削が 戻って来ていないので
(おそらく8日日曜か9日月曜辺りかな?)
連休中なので、延びるかもしれませんが・・

テキストのCDを使って 6回目の音読練習を始めておこうと思っています(^^)

本当は、課題だけでない 勉強の予定もありますが・・
一日があっという間に過ぎて行きます。

ウォーキングを始めたので 今まで座っていたおよそ2時間が
消えてしまっているし、 一日の過ごし方が 今までと若干変わって
来たので・・ 色々と修正中だったりもします^^


それでも、ウオーキングのおかげで キクタン慣用句 (一応)1週目を終了しました^^



20160504

お医者様から 歩くようにと言われ続けて・・・
自分に何かと言い訳をして 実行せず💦


5月に入って 丁度良いので ウォーキングを始めました
昨日は、仕事で歩けませんでした><
(まだ 3日目 (((^^; ← いつも3日は続く 典型的な三日坊主 )

今日は 息子も仕事が休みなので ついてきてもらいました^^

昨年の今頃は54~56キロを 行き来していた体重が
現在 46~47キロを行き来しています><。

普通に食事をして、運動せずで ドンドン痩せるのは とても怖いです。


脂肪も落ちましたが、筋肉も落ちました・・TT


いよいよ わが身に起きている事態に 恐怖感を感じ
今からでも ウォーキングを始めようと思った次第です

どうせ歩くなら iPodtouchに キクタン韓国語 慣用句編 や
ミレ韓国語学院の 通信添削用の 音声ファイルを入れて

ぶつぶつと 言いながら 歩いております(^^ゞ



さてさて、写真に撮影されることを 殊更嫌う私が
今日は 息子に ウォーキング認証ショットを撮影してもらいました。

ときどき、歩いてます報告を したいと思います^^
韓国語勉強していますも(#^^#)

今日は 歩いていて とても暑かったので
暑さ対策も しなければならないようです^^

1年を通じて たゆまず歩けるように (こんどこそ) 頑張ってみたいです^^;