韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
つい、私の癖で・・・ 
やる気をだすと、問題集を探す・・(・・;)

ハン検 準2級の際など 鬼のように過去問題を
勉強しました。

問題にどのような物が出題されるのかを見ると
確かに3級までは 音変化、漢字語 等々 ピンポイントで
出題されていると感じ、先ずは 過去に出題された問題を
全てマスターしようとしたのでした・・・^^;

準2級までは、それで何とか対応出来ましたが
2級は・・・

いきなり 範囲が広がったと言うか・・・
語彙力などは 言うまでもなく 慣用句やことわざ 四字熟語が
自在に操れないといけないと言うか・・・

聞き取りが得意! だと思っていた私ですが
慣用句を覚えていないと 聞き取れても 回答を導けません><。

・・・ 修業が必要だと 思いつつ何をどうやったらよいかと
手をこまねいているうちに 数年が過ぎました。

今年こそは、何とかしたいと やる気を出したところで 本日届いたのが

20160421-b

もっと古い版も持って居ますが、 2015年版と この 2016年版を
勉強してみようと思っています^^





