俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
今年は、ハン検の2級を ダメ元で受験しておきたいし
可能ならば、秋には 初 TOPIK Ⅱ も体験したいと
思っていましたが・・・

色々あって・・ 勉強が手につかない状態を過ごしているうちに
もう、3月が終わりそうです💦


ハン検締め切りまでおよそ一月、 試験まで およそ二月・・・


兎に角、今年は申し込みをしたいので、 今からでも
出来る事を 準備したいと思います^^;


・・・・と言う事で、 もうすぐ年度替わり なので
これを 一区切りに気持ちをあらたに やってみようと思います(#^^#)



ところで、  ドラマを観ながら台詞が聞き取れたり
耳なじみのない 言葉を 辞書で調べたり する事で
喜んで居たのですが、 以前から 感じている・・

読書の必要性   改めて 感じています
今からでも少しずつ 進めたいと思いますが

それでは 試験には間に合いません💦



しなければならない事と、やりたい事  ままならない物です^^;


先ずは、検定試験のための 傾向と対策 が大事ですね^^


혐기다

と言うセリフが出て来ました。

娘が 母親が悪の限りを尽くしている事に
嫌悪感を現した言葉なのですが

良く聞くのは 역겨워 と言う言葉なので
耳になじみが無くて 一瞬 ん? と思いましたが


嫌忌 ; 忌み嫌う事  と辞書にありました^^;