俳優イ・ジュンギを絶賛応援中!! ドラマの記事は、ネタばれが含まれます^^韓国語をのんびり楽しく勉強中^^ 目指せハングル検定2級
実は4日ほど入院する事になり、
空き時間に慣用句などを覚える良い機会だと嬉々として持ち込んだトウミとセーラーペン

私の認識不足で、ペンに必要なデータをアップロードしていなかったので活用できず( ;  ; )

そして、思ったより時間も無くて
ほぼそのまま持ち帰ったのでした^^;

今日帰宅して早速データをダウンロードして無事に再生出来ました。

まぬけな自分に呆れつつもアップロードの方法を見つけられてホッとしてます^^;


{0FB8581F-F3E9-494A-86E4-CCDDFDB9BCF3:01}


「イブの愛」7話 の記事をアップしてみました(・・;)


パソコンを毎日開いていて、ドラマもリアル視聴していますが
記事が追い付きません^^;

視聴しながら、面白いドラマをアップすれば良いと思いつつ
ついつい・・・💦


途中で放置しているドラマが沢山あるので
気にしつつ、諦めきれない優柔不断

ぼちぼち 再開します(^^)



・・・・と言いつつ、来週はちょっと更新をお休みします(;'∀')




韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック
ネタバレの内容です。ご注意ください<(_ _)>





7話

ヒョナの捜索が続き、担当刑事はゴヌに何らかの疑問を
抱いている様子

捜索を見守る母とソンア、そこへ現れソンアを慰めるように
抱き付くセナ

刑事が捜索をいったん止め、明日明るくなって再開する
と言うが納得しない母ジョンオク

一旦戻った一同
分らないようにゴヌに目くばせするセナ
セナは海へ落ちたヒョナが落としたスカーフを拾っていて
車の中に落としていたので、警察の目につく前に処分しよう
と言うのだった。

その様子をみていた刑事は、何か臭うとセナの後をつけ
セナがスカーフを燃やしている所を写真に撮影する。


別荘では一人ずつ 事情聴取が行われていた。
セナの番になり、自分は事件が起きた時その場にいなかった
とアリバイを主張する。

警察の見立てとしては、セナが生存している可能性は
少ないと言う事だった。

ガンミンはヒョナの行方が分からないままでは居てもたっても
居られないが、ガンモが落ち着くようになだめる

ガンモの家でもヒョナが行方不明になったと言う知らせが入る。


ソンアらは、一睡もせずヒョナが無事に戻るのを待っていた。

翌日、失踪したヒョナの行方を捜すための横断幕を張り
ソンアも懸命にビラを配る

ガンモの父がソンアの母に電話がかかり、娘を失った母親の
心情は察するに余りあるので、今日の会議も無理して出席
しなくても良いと言う電話が掛かる

電話を切った母は、ソンアにソウルに戻り会社に行くと言う
そんな母にソンアはどうしてそんなに冷たいのかと食ってかかる
泣きわめくわけでもなく冷静な姿が他人のようだと

母は弟ドジュンを連れてソウルに戻り、ソンアは別荘に残る
ヒョナを心配して涙を流すソンアを慰めるゴヌ
それを黙って見ているセナ

ソウルへ帰る車の中でもソンアを慰めるセナ


さて、会社ではソンアの母の会議への欠席が告げられていたが
そこへやって来た ソンアの母


ソウルへ戻ったものの、ヒョナの帰りを待ちわびて涙を流すソンア


会議が終了したあと、ソンアの母に大変な目に遭われたのに
出社されるとは、ごりっぱですなと声を掛ける
ソンアの母は、主人が亡くなった時も同じ事を言われましたね
強いから生き残るのではなく、生き残るためには強くならざるを得ない
と主人が言っていましたと言う


ガンミンの父は ガンミンを呼びつけ何故ソクチョに行っていたのだ
と尋ねると、ヒョナは自分が愛している人だと言うガンミン
激高する父

ソンアの母は、会社でゴヌとすれ違った際、立ち止まり
私がソンアをとても弱い娘に育ててしまった、今とても辛いだろうから
ソンアの事を宜しく頼むと言う


さて、ソクチョで休憩していたタクシー運転手が横断幕を見て
自分がヒョナとぶつかった事を思い出す。
情報提供者に謝礼金が掛かっていたため、警察へ出頭し情報提供する運転手

担当刑事は、その女性がスカーフをしていたと聞き、その女性の周りに
怪しい人物はいなかったかと尋ねるとしばらくしてソウルまでと慌てた
様子の女性を乗せたと言う

ブラックボックスを確認させてくれと言う刑事
その映像から、セナの姿を確認した刑事はほくそ笑む

セナはソンアを食事に誘い、ソンアの家に送り届ける
ソンアを心配する母だが、公私の区別をつけてしっかりして明日から
出社しなさいと叱る

そこへ、ソンアに刑事から電話が掛かり
ヒョナの目撃者が現れたと言う連絡が入る


ここで、つづく



韓国ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。それぞれにポチッとしていただけると励みになります^^

Amazonタイムセール 毎日チェック


イヴの愛 DVD-BOX1
クリエーター情報なし
ブロードウェイ


イヴの愛 DVD-BOX2
クリエーター情報なし
ビデオメーカー


イヴの愛 DVD-BOX3
クリエーター情報なし
ブロードウェイ


http://entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0003260001&lfrom=twitter

の記事を読んでいて
솔선수범해서

솔선 は 率先して・・ だと推察出来たけれど
수범 ? 垂範   模範を示す事

솔선하다   率先する  

솔선수범  

率先して模範を示す     まとめて表現するのかぁ~(・・;)



ハングル能力検定試験へむけて色々と準備を始めました・・

2級を受ける予定なのですが・・・ 壁が厚くて厚くて><


20160211-1

セーラーペン対応の 合格トウミ 2月発売でした(#^^#)

ミレの新パワーアップ講座の 通信添削 を受けながら、 声にだして 読む
この方法が 思った以上に効力を発揮する事を実感しています

そこで、 今回 出版された セーラーペン対応の 合格トウミを購入しました


この本、 単語や慣用句が 羅列されているだけ ・・ (あ・・いや、失礼<(_ _)> )
私個人的に単純に暗記するのが苦手なので勉強する前から 敬遠気味でしたが

セーラーペンでネイティブ発音の音声を聞きながら 勉強できるなんて 
願ったりかなったり!!

と言う事で、 やる気を出して見る事にしました(;'∀')


今から 覚えようと思うと 6月の試験日までに 時間がとても足りませんが
やらないよりは マシ。
もしも 間に合わないなら、 受験を11月に延期すれば良いだけです^^


・・・・と言う事で、 先ずは  語彙を増やすことに 専念します(#^^#)


今回、私は 上級編を買いましたが、 初級、中級編もあります(#^^#)




